「80過ぎの独居老人である父が、PCデポに毎月1万5千円の高額サポート契約を結ばされてました。解約に行ったら契約解除料10万円を支払わされました」とツイートがありました。
PCやスマホに不馴れな高齢者に対し、不必要なサポート契約を結ばせていたのではないか?と、ネットで炎上しています。

この件に対して、PCデポは、「お客様の使用状況にそぐわないサービス提供があったことを重く受け止める」とコメントし、今後、利用者の使用状況にあわないサービス契約が結ばれていた場合は無償で契約解除をすることなどを盛り込んだ対応策を発表しました。

高齢者を狙うなんて許せないですね。
うちの親も、買う必要のない配置薬やシャンプーを買っていたことがありました。
なんとか、二度と来ないようにしましたが、買ってしまった商品は、キャンセルできませんでした。

お盆で帰省された方も多いと思います。
親は少しボケてきたことを自覚していても、子供に心配をかけさせまいと、うちは大丈夫だよと言います。
なのに、実家に同じものがたくさん積まれていたり、冷蔵庫に同じものがたくさん入っていたら…?

遅くならないうちに対処する様にしてくださいね。