皆様こんばんは m(_ _)m

今朝のテレビでもセルフレジについて放送していましたが、偶然私も昨日GU で初めてセルフレジを経験しまして
何これ~~
とビックリでした。

まず、買いたい商品をお買い物カゴに入れてレジでお会計を済ますのが普通ですが



商品(洋服のハンガーは取ります)を入れたお買い物カゴごとボックスに入れ

ドアを閉めたら画面の指示に従ってタッチパネルをタッチ

お金の投入口にお金を入れてお会計終了。
(クレジットカードも使えます。)

その後は袋が置いてあるので、自分で商品を袋に入れます。

何故これができるのかと言うと、商品に付いているIC タグを機械が読み取って計算するシステムなのだそうです。

少子化の人口減少社会ですから、これからこのようなセルフレジが普及してくるのでしょうね

私は名古屋栄の丸栄にあるGU に行きましたが、ご興味のある方はお近くのGU でお試し下さい。

本日もブログをお読み頂きまして有難うございました。