お盆で実家帰省していました。
これから都内へ…

今年は友達が仕事だったり、旅行だったりで家族と過ごしていました。妹と朝までカラオケ♫母さんと馬頭温泉、アウトレットでお買い物٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃あっという間の二日間で、今帰りの電車に乗りました。

家をでて6年。電車で行き来できる距離だけど、忙しいことを理由にたまにしか帰らない。今でこそ平気だけど、学生時代はさみしくてさみしくてどうしようもないことがあったなぁと懐かしく思います。具合が悪くなって、母さんが飛んできてくれたこともあったなぁ。それでも、友達ができると都会の生活が楽しくて、1人暮らしさせてもらってることに感謝した。それから、いつでも帰れる場所を用意してくれていること。辛い時、電話すると母さんは、もう帰ってきてもいいんだよ、と言ってくれた。悔しいから平気だと答えるけど、その優しさが最高にうれしかった、そしてもう少し頑張ってみようと思えました。

また東京で頑張るんだ。
こうやって、人は強くなっていくんだね。

iPhoneからの投稿

実家に帰ってくると、元カレのものがたくさんあって思い出さずにはいられません。よく、百回好きって言って!!!と言って、言わせているうちに自分は爆睡こいてる、なんてことがあったなぁ。2012年の9月に結婚しよう、と言っていたのに、彼はもうわたしの知らない人と、その年の11月に結婚してしたいました。ひとりで幸せになりやがって・・・と思っていましたが、今は幸せになってくれてよかったと思っています。彼の浮気で別れることになったけど、地元にいる間はもちろん、遠距離していた間もたくさんの愛をくれたから、そんな風に愛を与えられる人だから、奥さんは幸せでしょう。誰と比べても、わたしの中ではまだ彼が1番になってしまうのだけが悔しいです。



私は自分を信じている

私を運命の女性という人が
いつか現れるはずだと

SATCに魅せられて 夏。

iPhoneからの投稿

おじがいない間にいろいろ考えてた。結論は2人でだすものだと思うし、まだわたしの考えも曖昧だから、何も言わないでいる。
おじと付き合ってもうすぐ三年、一緒に暮らし始めて一年半がたつ。ある友達が二年付き合って、だいぶ彼のことは分かった、結婚に話が進まないのならそれまでの関係、別れようと思うと言いました。わたしは思いました、三年付き合ってもわたしはおじのことあんまり分かってないと思う、彼とどれだけ同じ時間を過ごしても結局はひとりなんじゃないかと。いつも距離を感じる、後から知ることがたくさんあって落ち込む。好きだから、大切だから、なんでも知りたいのに、おじはわたしに知られたくないのかな。そしてケンカになる。わたしっておじのなんなんだろう、ごはん作って、家のことして待ってる人?たまにやすみがあえばでかける人?わがままばっかりいうめんどくさい同居人かな?そう思ってしまうことが悲しい。そして、この三年ずっとこんな感じできてしまったから、本当に付き合うってどんなことか忘れてしまったよ。

2人でいるのに限界を感じ始めて夏。



iPhoneからの投稿