これが導入された時は
これを機会に仕事はそこそこに
曲作ったり
伸び伸びやろうなんて思ってたけど
そんな思惑はどこへやら。
結構忙しく仕事をしてる。
仕事だけだったら
そんなに忙しくないんだろうけど
これに食事作りが加わるから
かなり忙しい。
仕事は仕事
趣味は趣味みたいに
くぎる考え方は持ってなくて
全部をひっくるめて
ひとつの思考のもと
生活って捉えてるんだけど
在宅勤務してると
そんな感覚がさらに強まる感じ。
生活してるんだな〜って
実感が強まる。
在宅勤務のそんな所は気に入ってるし
できたら会社に行きたくないから
とても理想的な環境なんだけど
外に出ないと刺激は少ない?
会社に行って
イヤなヤツと話さなくてもいいし
自由をやっと手に入れたって感じで
バンバンザイなんだけど
もの足りない。
ようは気持ちに抑揚がない。
平穏なのだ。
コロナを除いて。
気持ちに抑揚がないって
こんなに物足りないものなのか。
在宅勤務は
願ったりかなったりなのに
ストレスがないことが
逆にストレスに。
怒りもなければ喜びもない
おかげで曲のための
歌詞が書けないじゃないか!
あっ!ストレスないわけでもなかった。
毎日の食事作りがストレスだ。
献立考えるのが特に大変だ。
昨日はハンバーグ。

隠し味に味噌とマヨネーズを加えた。
こうすると
びっくりドンキーの味になるそうだ。
YouTube先生が言ってた。
食事作りも会社の休みも
怒りも喜びも
たまにあるのがいいんだろうな。