セカンドオピニオンへ!!【3】 | ぺこさんち

セカンドオピニオンへ!!【3】

セカンドオピニオンへ!!【2】 の続き・・・



帰り道、長旅で疲れた娘は爆睡、そしてうちら夫婦は終始ニヤニヤしていた。

10クール目のあの嵐の心は、すっかり晴れていた。


ぜんじろう先生のたった一言の言葉、「大丈夫」


これが、聞きたかった。
そりゃ、100%大丈夫なんて保証はない。知ってる。散々聞いてきた。
ただ、シンプルに、聞きたかった言葉を、入院してから初めてきいた。
涙出そうになった。 (ってか、ちょちょ切れた)

また頑張って、治療に踏み切れそう! と、また前向きの心になった。


元はといえば、なぜ私がセカンドオピニオンを受けたかったのか。

この時やっている治療や病院に、不満や不安があるわけではなかったんだ。

ただ、私自身が長い治療の中で 、
本当にこれでいいのか
もう、ちょっと疲れちゃったな
いつまで続くのか
…な~んて、なんだか心が違う方向にいっていた気がするの。

これから先に進むにあたって、なにか、ほしかったの。

娘の病気はとっても珍しい小児がん(膵芽腫)(膵芽腫の中でも、さらに珍しい部類)で、

治療方針もよくわからない…

なら、うちらが先頭切って、やりぬかなくちゃね!



帰り道の高速道路で、娘が「観覧車がある!!せんとくんと叫んだ。

もちろん立ち寄り、観覧車にのった。



ぺこさんち-201101292109000.jpg

「○○(息子)も、いっしょがいいね」

「また今度は、みんなでいっしょにこよーね!!!」


今回のセカンドオピニオンで見えた希望、娘のこの言葉に、

本当に涙が出てしまった。


おセンチになってる暇はない!!!頑張らなければ!!!!





そして1年後、本当に家族いっしょに、観覧車にのる時がきたよ。

前向くことって、本当に大事だね!






にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
にほんブログ村