昨日、夫がものすごくしょげて帰ってきました。目は虚ろ、耳と尻尾(私には見える)をだらりと下げ今にも泣き出しそうな夫。
いつもぼーっとしてる夫がこんなにあからさまに悲しむなんて珍しい。
話を聞くと、結婚前に私がプレゼントしたボールペン(営業職というのもあって、ちょっといいのをあげた)のカバー部分が割れてしまったとのこと。。
見ると、確かに割れている。
表面のカバー部分が真っ二つになっている!
人間だったら即死のレベルで割れたボールペン。しょげる夫をこれ以上見たくなく、アロンアルファで緊急オペをしました。
手術終了。
術後のボールペンを見た夫は「キレイに直ってよかった。これからはもっとちゃんと大事にするね」と、反省しつつもホッとした様子。
これにて万事解決!
すればよかったのに。
私の中のサディスティック? がそうさせませんできた。
微笑みながら夫に「雑巾がけしてくれたら許す」とニヤつきながら言い放ったのです。つまり、罪悪感につけこんで掃除を押し付けた。従順な夫は背中を丸めてリビングの雑巾がけに勤しみ、床はピカピカになったのでした。
今日も床はきれい。
でも心がもやもやする。
「雑巾がけしてくれたら許す」なんて言わなきゃよかったなぁ。
もし、私が夫からのプレゼントを壊してしまったとしたら、夫は「じゃあ、○○してくれたら許すよ」なんて言うだろうか。絶対言わない。「怪我がなかったらいいんだよ、大丈夫?」くらいのことを言ってくれる気がする。
;⌵;
私、鬼嫁なことをしてしまった?
普段からとても優しくしてもらってるのに、私は夫をそのまま優しく許すことができなかった。心が狭いんだわ;⌵;
自分がさせたことなのに、今現在、夫が不憫でならない。好きでボールペンを壊したわけじゃないのに。反省。
…夫が帰ってきたら今まで以上に優しくしよう。今日は暑いから、冷やしたおしぼり責めにしよう。喜んでもらえるといいな。 楽しみ!!
