今年4月
次男家族に長女が生まれました
2人のにぃにはもう小学3年生と2年生
ミルクをあげたりしてとーーーっても可愛がってり様子

帝王切開で生まれてくるということで、入院する前に
「今から行ってきます
」
とお嫁ちゃん、顔を見せてくれました

そして退院の日、三兄弟が着て2人のにぃにも来たばぁば手作りのベビードレスを着たベビタンと一緒に顔を見せてくれました

こういう心遣いというか優しさを持つお嫁ちゃんには本当にうるうるさせられっぱなしなんです


「起きるのだ〜‧⁺ ⊹˚.おめめ開けるのだ‧⁺ ⊹˚.」
おりこうさんにねんねしてて全然起きないベビタンにビームを送るばぁば
産後でお腹切ってるから痛みがまだまだあるはずなのに···
生まれて約1週間のベビタンはさすがに本当に小ちゃくて
抱っこする前は壊しちゃいそうでびびっちゃったけど、抱っこしたら赤ちゃんの匂いと可愛い寝息と気持ち良さそうにねんねしてるお顔と温もりに···ありがとうって言ってました
そして····お宮参りの日⛩️
私は体調が絶不調で行けませんでしたが、お宮参りの後、次男家族5人揃って会いに来てくれました
お嫁ちゃんが七五三で着た晴れ着とベビードレスを持って来てくれていて、おうちでお宮参り⛩️

「こんな可愛い子を授けていただきありがとうございます。
この子が健やかに成長していくのをどうぞ見守って下さい」
心の中で···
今は亡きお嫁ちゃんのお母さんに
「ありがとうございます」
たくさんの絆や優しさが繋がって今があるってしみじみ感じていました。
この写真はAIさんに背景を消してねとお願いしてみたら気を利かせてくれた
神社にいるみたい