ペッカー エイジのブログ -2ページ目

ペッカー エイジのブログ

ブログの説明を入力します。

エイプ50FI 
エンジンオイル交換

オイルが空っぽでした!

800cc入れました!
入れすぎかな~?
入れ足らんかな~?

 エイプ50FI
リアブレーキ(ブレンボ)がブレーキを踏むと戻らなくなり不動になってしまう為、フロントブレーキのみで停止してましたえーんえーん
フロントブレーキのみ使用していた為、かなり磨耗


まだ使用可能でしたが交換しました!


リアブレーキ(ブレンボ)取り外しパットも取り外し

専用工具でブレンボの2ポット取り外し

パッキンも取り外し


新パッキン取り付け

新パットは品切れの為、交換せずそのまま使用

エアー抜きして

完成
これで又不動になったら次回はリアマスターシリンダーのオーバーホールか交換だガーン
コロナで三年ぶりの雄湊文化まつり開催され行って来ました!

(元)雄湊小学校

まつり開会式
市長は挨拶
虎伏義務教育学校の吹奏楽
紀州太鼓
獅子舞
盆踊り
子供手持ち花火




打ち上げ花火
エイプ50FI
消耗品の取り替え


L型バルブ

リアスプロケット33T

チェーン110mm

フロントブレーキパット

リアブレーキパット(ブレンボ用)

タイヤ120/70/12

リアスプロケット31Tから33Tに変更
少しだけトルクアップ

エアーが入れずらいのでストレート型からL型に変更

フロント、リア共磨耗の為取り替え

リアブレーキパット
ブレンボに変更、変な磨耗の仕方してます

フロントブレーキパット
あまり磨耗してないので、もうしばらくそのまま使用します

フロント

リア

ホイールからタイヤ外、タイヤ入れは自分で出来ますが
車用の簡易コンプレッサでのエアー入れではタイヤ張りが出来ずガソリンスタンドでエアー張りしてもらいました!

姉から扇子直せないか聞かれ
修復開始
テグスが切れてます!

フライフィッシングのティペットに
使っているラインを使う事に!

テグスを全部取り外し

ラインで小さい穴に通して修復終了!

少し老眼鏡なので、小さい穴に0.8号ラインは辛い!


エイプ50FI

スロットルが硬くなり重い、手にマメが出来て痛い

南海部品で診てもらったら、スロットルワイヤー悪くなってるだろうって

スロットルワイヤーとハイスロットルを購入

そのスロットルじゃう家まで帰るの危険と言われて、南海部品で取り替え

取り替え後、スロットルが軽過ぎで今までの感覚と違う!
エイプ50FI
ウインカー劣化の為不具合
前後、同じウインカーにしたかったのだが、取り付け金物の数が無いので、前後違うウインカーを購入
リアウインカー用

フロントウインカー用と金物

フロントウインカー取り替え前

フロントウインカー取り替え後
丸型からオーバル型クリアレンズにしました!

リアウインカー取り替え前

リアウインカー取り替え後
ショートクリアレンズにしました!

フロントもリアも、すっきりした感じになりました!
エイプ50FI
再び緊急修理


又、マフラーが破損してカッターが脱落😢

会社からアーク溶接機持って帰って来るの忘れたのでスチールアングルをカットしてビス固定

マフラーエンド部分をビス固定
マフラーエンドの隙間とビスをステンレスはんだ溶接で固定

マフラーカッターを取り付け

マフラーを車体に取り付けて復旧

これで脱落は、しないだろ~?
エイプ50FIの緊急修理
土曜の朝、ふとエイプ見るとマフラーカッターが無い😱☀️
土曜の会社からの帰宅途中、道の隅っこに落ちていたので回収
マフラーを外して、ステンレスはんだ溶接
ステンレスはんだ溶接したけど、どのくらい耐えるかな~?
次、外れたらアーク溶接だな~!