エイプ50FI エイプ50FIリアブレーキ(ブレンボ)がブレーキを踏むと戻らなくなり不動になってしまう為、フロントブレーキのみで停止してましたフロントブレーキのみ使用していた為、かなり磨耗まだ使用可能でしたが交換しました!リアブレーキ(ブレンボ)取り外しパットも取り外し専用工具でブレンボの2ポット取り外しパッキンも取り外し新パッキン取り付け新パットは品切れの為、交換せずそのまま使用エアー抜きして完成これで又不動になったら次回はリアマスターシリンダーのオーバーホールか交換だ
エイプ50FIエイプ50FI消耗品の取り替えL型バルブリアスプロケット33Tチェーン110mmフロントブレーキパットリアブレーキパット(ブレンボ用)タイヤ120/70/12リアスプロケット31Tから33Tに変更少しだけトルクアップエアーが入れずらいのでストレート型からL型に変更フロント、リア共磨耗の為取り替えリアブレーキパットブレンボに変更、変な磨耗の仕方してますフロントブレーキパットあまり磨耗してないので、もうしばらくそのまま使用しますフロントリアホイールからタイヤ外、タイヤ入れは自分で出来ますが車用の簡易コンプレッサでのエアー入れではタイヤ張りが出来ずガソリンスタンドでエアー張りしてもらいました!
扇子姉から扇子直せないか聞かれ修復開始テグスが切れてます!フライフィッシングのティペットに使っているラインを使う事に!テグスを全部取り外しラインで小さい穴に通して修復終了!少し老眼鏡なので、小さい穴に0.8号ラインは辛い!
エイプ50FIエイプ50FIスロットルが硬くなり重い、手にマメが出来て痛い南海部品で診てもらったら、スロットルワイヤー悪くなってるだろうってスロットルワイヤーとハイスロットルを購入そのスロットルじゃう家まで帰るの危険と言われて、南海部品で取り替え取り替え後、スロットルが軽過ぎで今までの感覚と違う!
エイプ50FIエイプ50FIウインカー劣化の為不具合前後、同じウインカーにしたかったのだが、取り付け金物の数が無いので、前後違うウインカーを購入リアウインカー用フロントウインカー用と金物フロントウインカー取り替え前フロントウインカー取り替え後丸型からオーバル型クリアレンズにしました!リアウインカー取り替え前リアウインカー取り替え後ショートクリアレンズにしました!フロントもリアも、すっきりした感じになりました!
エイプ50FIエイプ50FI再び緊急修理又、マフラーが破損してカッターが脱落😢会社からアーク溶接機持って帰って来るの忘れたのでスチールアングルをカットしてビス固定マフラーエンド部分をビス固定マフラーエンドの隙間とビスをステンレスはんだ溶接で固定マフラーカッターを取り付けマフラーを車体に取り付けて復旧これで脱落は、しないだろ~?
エイプ50FIエイプ50FIの緊急修理土曜の朝、ふとエイプ見るとマフラーカッターが無い😱☀️土曜の会社からの帰宅途中、道の隅っこに落ちていたので回収マフラーを外して、ステンレスはんだ溶接ステンレスはんだ溶接したけど、どのくらい耐えるかな~?次、外れたらアーク溶接だな~!