実は、入院中から母乳があまりうまく飲ませられずにミルクと混合でやっていました。

周りは順調みたいで、母子同室だったため、我が子だけ夜中に泣きわめいて可哀想で申し訳ない気持ちがいっぱいで、助産師さんの前で泣いたこともありました(ーー;)


本当に精神的にいっぱいいっぱいで、退院してからも一週間くらいは、辛い日々でしたが、思い切って夜はミルクにしてみました。
すると、夜寝てくれるので体力的にも楽になり、精神的に落ち着いてきましたo(^▽^)oちなみに、おっぱいが張るので夜中に搾乳もしています(^-^)/


もともと乳首が扁平気味で、病院で保護器をすすめられ、しばらく使っていましたが、今週に入り使わずに上手に吸えるようになり、母乳も出るようになったので、ミルクの量も減ってきました(^-^)/

乳首も切れたりして痛いときは、処方されたラノリンを塗り、搾乳をして与えています。


母乳外来にも、退院して一週間くらいで行って、アドバイスをもらいその通りにやってみたらだいぶ楽になりました( ´ ▽ ` )


最近になって、ようやく授乳が楽しくなってきました!
いろいろトラブルがあるけど、妥協するところや力を抜くところは抜いて、マイペースにやっていくのが大事だなって思いました(^-^)/




iPhoneからの投稿
遅くなりましたが、ご報告です(^-^)


7月10日の18時9分3344gの男の子を出産しました(^-^)

7月9日に39wの妊婦検診に行ったところ浮腫みが酷く、蛋白も+だったために入院して誘発することに。

9日は、バルーン、10日に誘発剤の点滴を行いました。

本陣痛きてからがあっという間!
痛すぎて叫びまくりました(^◇^;)
主人は遠方のため、立会いはできなかったけど逆にいなくてよかった(笑)
助産師さんにしがみついて、痛みに必死でした(ーー;)


結局最後は鉗子分娩になりましたが、元気な産声が聞けて一安心でした。


いまは、やっと余裕がでてきたのでこれから少しずつ更新していきます(^-^)



iPhoneからの投稿