peasant riot
Amebaでブログを始めよう!

アメをナメるな

今年は空梅雨ということで、今日からバイク野郎を引っ張り出してバイク通勤を始めたんですね。


まあ、そりゃあ快適ですわ。渋滞やら信号待ちやらカンケーないものな。スイスイと90kmくらいで攻めれば会社まで10分足らずだもの。


「人生という道には必ず困難がある」とは今僕が考えた言葉なんでけど、大体予想はつくかと思いますが、帰りは雨です。


それもとんでもない豪雨。しかも途中から。会社出て5分くらい。これが一番困るネ。行くも地獄戻るも地獄。で、同じ地獄なら前者じゃないですか。

家に着いた時には全身びしょ濡れ。紅音ほたるも顔負け。それにしても”濡れ”っていう文字に意味もなく興奮してしまうのはどうしてなんだろう。

バイク乗りにとって雨は天敵な訳ですが、天気を気にして乗ってられるかってんだ。それも合羽なんて生ぬるいアイテムなぞ不要な訳よ。


そんな訳で今宵は風邪引かないように温かくして寝よ。


hand clapsパチパチ

初夏に何思ふ

夏至

それは日照時間が最も長い日。


夏至

それは古の人々が季語を称した言葉。


夏至

それは菖蒲が咲く季節。



いやー参った。参りましたよ。

下痢ですよ。下痢。

毎朝毎朝、決まって下痢なんですよね。ホント。

出社そうそう「夏至に下痢ですわ」なんて韻を踏んでも絶対にウケないことも分かっているんですけど、どーすれば硬くなるんですかね。毎朝硬いのはチンコだけでいいんですよ。


前夜の酒が原因だと思うんですけど、何せこのストレス大国我が日本に身を置くイチサラリーマンとしては飲まなきゃやってられんのですよ。全く。

僕の腸が悪いのか、現代社会が悪いのかは明言出来ませんけども、間違いなく深刻なる現代疾患の一つとして三大成人病に認定して欲しい。

新型インフルとか言ってる場合じゃない。僕のおなかはいつだってフェード6。パンデミック。


hand clapsパチパチ

イキます

人が何か新しい事を始めようとする時というものは決まって、何かしらの決意やら意気込みやらといった己の中の引き金を引くキッカケがあるものだと思う。


例えば

車を買ったり


ダイエットしたり


結婚したり


就職したりと…



まあ、何が言いたいのかというとですね。僕のこのブログは”思いつき”だってことですよ。

タイトルの”peasant riot”なんてパッと見、カッコエエ響きじゃないですか?何だか近未来的なロゴにも見えるじゃないですか?「ペーザント ライオット」なんて名前だったら何だかチンコもデカそうじゃないですか?


詰まる所、”peasant riot”=”百姓一揆”ですからね。

農民の暴動で百姓一揆。ナメんなよって意味ですね、きっと。


一揆の歴史を延々と語ってもいいんですが、3日と持たずに終焉を迎えそうなので割愛しておきます。


方向性とか全く定まっていないまま書いてますけどまあテキトーにボヤいていこうかと思います。


hand clapsパチパチ