一つ嫌なことがあると、大切なものまでまるごと捨てていませんか? | 混沌とした時代を生き抜く、真の強さとしなやかさを。~カウンセリングヒーラー山田眞佑里

混沌とした時代を生き抜く、真の強さとしなやかさを。~カウンセリングヒーラー山田眞佑里

スピリチュアルと現実の両面から、生きづらさを根本的に解消し、未来を再創造する「コアエッセンスヒーリング実践講座」を主宰。
最先端のヒーリング・脳科学・行動科学・心理学・古神道と8000人以上のカウセリング経験から、あなたの人生・魂のステージを上げるよう導く。

こんにちは。

Pearly Roseスタッフの井上紗佑里です。

 

この秋から始まったグリーフケアセラピスト養成講座、

グリーフケア認定インストラクター講座(上級ヒーリングコース)での学びが、

順調に進んでいます。

 

 

第2回の札幌平日クラス

 

 

初級の札幌クラスで、1度目のセミナーが終わった後に、

受講生のKちゃんが、グループLINEにシェアしてくれた文章を、

今日はご紹介しますね。

 

 

 

今日は、眞佑里さんのセッションを受けて、

気づいたことがあったのでシェアします。

長文な上、文章もまとまりないかもしれませんが、

お許しくださいませ(笑)


第1回目のセミナーと親睦会が終わり、寝る前に自分に

「頑張ってきたね。今までいっぱい傷ついてきたね」と声をかけてたら、

「本当にそう思ってんの?

うわべだけのキレイな言葉をかけてるだけじゃないの?」

という疑いの声が聞こえてきて、

どれが自分の本心なのか分からなくなり、軽くパニック状態になりました。



今日の個人セッションで、そのことを眞佑里さんに話すと

「自分は汚いと思っているんじゃない?

それは自分を否定しているからだよ」との言葉が。

(グサッ(笑))

そうなんです。
私、どこかで

「自分はまだまだだ。自分は本物じゃない」

って思っていて、自分を信じていなかったんですね。

だから自分に

「頑張ってきたね」と言われても、

信じていない人の言葉なので、

「どうせ偽善で言ってるんでしょ」って思っていました。


私はヒーラーとして活躍したいというビジョンがありますが、

その裏ではこんな欠点だらけの私が、

本物のヒーラーになれるわけないと思っていたんです。



だけど、今日、眞佑里さんとお話して

「欠けている人間の私だから、

同じように悩んだり苦しんでいる人の痛みに寄り添えるんだ。

神様なら『神様だから出来るんだよ』で終わるけど、

弱い人間の私が出来たんだから、

あなたにも出来るよ、って伝えることができる。

私の体験を通して多くの人に勇気を与えることができるんだ」

ということに気づきました。

私って実はスゴい存在だったんだー(笑)


それから、昨日の親睦会に行って、

皆さんや上級の方とお話したり、

眞佑里さんのお話を聞いたり、とても楽しかったんです。

でも、家に帰ると「疲れた~」と、

感じている私がいて、

そんな自分にモヤモヤしました。

というのも、疲れてるってことは、

無理していたんじゃないかという、疑問が浮かんできたから。

楽しいと感じていた自分も確かにいたのに、

あれって間違いだったんじゃないかって。

そうなると一気に、あのとき楽しいと感じていた自分が

信じられなくなりました。 


だけど、その出来事から、

私は1つ小さな欠点(またはイヤなこと)があると

全てを否定してしまうパターンがあることに気づきました。



親睦会に行って
・皆さんと交流してセミナー2回目からは過呼吸にならずに楽に行けそう。
・上級の方のアフターを見て、半年後の自分のビジョンを見ることが出来た。
・上級の方に会ってバディが誰になっても楽しく電話で話せそう。
・まゆりさんのお話をたくさん聞いて、これからの自分にワクワクした。
・ノンアルの梅酒が美味しかった(笑)


などなど、親睦会に行ったことで

貰ったギフトはたくさんあったのに、

家に帰って「疲れた~」と感じた自分がいたことで、

そのギフトを見ずに全てを捨てようとしていたんです。
(もったいない!)


昨日セミナーで「誰もが拡大と縮小を繰り返している」と

お話がありましたが、私はずーっと拡大を

求めていたんだなということにも気づきました。

 

ずーっと楽しい自分じゃないとダメ。
下がっている自分はダメだと、

いつもいつも自分をジャッジしていたんです。

事実は、

「親睦会で拡大して、家に帰って来て落ち着いて縮小した」

という1つの出来事。

でもそこに、過去の同じようなイヤな体験とか

感情とかも、もれなく引っ張ってくるので、

自分でも何が真実なのか分からないくらいに

ぐちゃぐちゃな巨大きな渦となって、

こんな自分じゃもうダメだ~となっていました。

(お、重いな。私…)


なので、私は

ジェットコースター(拡大と縮小)に乗っている自分を楽しむ。
神の目線で

「今下がってるな~」「上がってるな~」「疲れてる私がいるんだな~」と

客観的に俯瞰して自分を見る。
ジャッジしない。
小さなイヤなことがあった時、良かったことは何かを探す。
気持ちを細分化して洞察する。
言語化する。

という練習を、このハートドライビングスクール

→グリーフケアセラピスト養成講座でします。


そして、今までは

「自分のこと、こんな長文で書いていいのかな」

「自分の本心や失敗談を出すって恥ずかしい」

「誰も反応してくれなかったら、私は価値がないと感じるから止めよう」

と思って、あまり外に出してきませんでしたが、

私の体験や経験が、誰かの何かの役に立つかもしれないので、

惜しみなくシェアしていきます。


皆さん、お力をお貸しください。


言語化が出来ていなくてわかりにくい所があったら

「よく分からないよー。言語化出来てないよー。」って

遠慮なく言ってくださいね(笑)


 

 

 

Kちゃんの気づきを読んで、どう感じましたか?

 

これ、たった1回のセミナーと個人セッションの後に

シェアしてくれた気づきです。

スゴイ!!と思いませんか?

 

 

個人セッションで、時間をかけて、

眞佑里さんと一緒に、心の中の想いを一つずつ整理したそうです。

 

その気づきを、きちんと言語化して、

みんなにシェアしてくれたKちゃんは、本当にすばらいしいです!!

 

 

一度、自分のパターンや枠を見つけて受容し、

手放すと、加速度的に変化・変容が進んでいきます!

 

 

この講座は、セミナーでしっかりと心の在り方の基礎を学び、

個人セッションで、各々に合わせて深くサポートすることで、

確実に変化が現れます。

 

 

生きずらいと感じてきた人、

親子関係がうまくいっていない人、

どんなに学んでも、何かが足りないと感じてきた人、

自分が変われば、周りが変わるなんて、あり得ないって思っている人、

 

 

心の運転技術を身に着けることで、

そんな人に、次々と確実な変化が起きています。

 

 

次回また、ご紹介いたしますね。

 

 

感謝音譜

 

 

 

 

【心の運転技術】を診断

こちらから

ダウンダウンダウン