【FAN CLUB 10TH ANNIVERSARY THE YELLOW MONKEY TOUR 2026 THE COUNTDOWN 〜Are you a BELIEVER ?〜@SGCホール有明】
ファンクラブ限定LIVE。
前回の記事にも書いたけれど、箱自体それほど広くないのに、まさかの前から3列目(ステージ向かって左のヒーセ側)
そして、ステージと客席がめちゃくちゃ近くて、前回の最前列より花道が近かった。
さらに、ヒーセをはじめ、ロビンもエマも花道に来てくれて、最後はけるときアニーも来てくれて、間違いなく全員と目が合った!(そういうことにしておいてください笑)
音もすごくよいホール。
※ここからネタバレ※
セトリはインディーズ時代から解散するまでのアルバムから。再集結後の曲は一切なし笑
アルバムで聴いたことはあるけれど、ライブでは初めて聴く曲ばかり。
めちゃくちゃよかった。
特に響いた曲を。
『Hang Onto Yourself 』
インディーズのアルバム「Bunched Birth」
CDでは聴いていたけれど、LIVEで聴くのは初めて。今のロビンの声の方が私は断然好み。こんな曲だったっけ?ってほど、深みがあった。何より横並びの3人が色っぽくて艶っぽくてかっこよくて…。本当に還暦過ぎと還暦になる人達なのだろうか?今年唯一の50代、アニーのドラムも素敵だった。
私の中ではかなりのLIVE化け曲。またLIVEで聴きたい。
からの、
「エデンの夜に」
この繋がりが、私の中でヒット。
アルバム違うのにね。すごくよい流れだと感じた。聴き入った。
「セルリアの丘」
引き込まれた。その世界観に。涙が出そうになった。ずっと聴いていたかった。
「カナリヤ」
ロビンも大好きな曲!と言っていたが、私も大好きな曲。聴いていたその時代を思い出す。♪19にもなったのに〜♪私が聴いたのは19を越えていたけれど、色々な葛藤があって、すぐ大好きな曲になってしょっちゅう聴いていた。生で聴けてすごくよかった!
LIVEって、なんでこんなにあっという間に過ぎるのだろう。そして、短時間でなんでこんなに元気をもらえるのだろう。これだからイエローモンキーファンはやめられない。
4月から、わからないことだらけでへこたれそうになったこともあったけれど、明日からまた間違いなく頑張れる!
最高に楽しい時間だった!!!!!
