TBSでは4月期の日曜劇場(毎週日曜よる9時)で、嵐・二宮和也主演の『ブラックペアン』を放送する。二宮が日曜劇場で主演を務めるのは初めて。
また、TBSの連続ドラマに出演するのは、2008年10月期放送の金曜ドラマ『流星の絆』以来10年ぶりとなる。
原作は海堂尊の小説「新装版 ブラックペアン1988」(講談社文庫)。日本の医療問題を、エンターテインメントを通して提起し続けてきた海堂。彼が最初に発表した小説「チーム・バチスタの栄光」の原点となるのが「ブラックペアン1988」である。シリーズ累計115万部(※2月1日現在)を突破しており、熱烈なファンを持っている。
【二宮和也コメント】
久々に連続ドラマに出演させていただきます。毎週観てくださる方々の感情を揺さぶれるよう、全力で行きます!
初めての外科医役のため、指導の先生に付きっきりで「今、目の前で起こっている事」の説明を伺いながら、先日、心臓の手術を見学させて頂きました。
初めて見る世界だったので、緊張しました。
渡海征司郎というキャラクターについて、僕自身はあまりダークヒーローという認識をしていませんでしたが(笑)、長期間渡海を預からせていただくので、役とじっくりと向き合いたいと思います。
日曜劇場に出演するのは初めてですが、日曜日は家族揃って過ごすイメージなので、そういう日の最後の締めになれるように頑張りたいです。
(日曜劇場『ブラックペアン』|TBSテレビ http://www.tbs.co.jp/blackpean_tbs/ より引用)
*
待ちに待った二宮くんの連続ドラマ!!
「流星の絆」から約10年と言われると恐ろしい、、、
功一くんから10年、、、、10年、、、、。
前回の連続ドラマ、「弱くても勝てます 〜青志先生とへっぽこ高校球児の野望〜」から4年、、、
というか、「フリーター、家を買う。」から「弱くても勝てます」の間も4年か。
この人、いつからオリンピックと同じ周期で連ドラしてたの、、、、、
にしても、「流星の絆」から10年がだいぶしんどい。
そりゃ私も歳をとるわけだよ、、、。
正直、TBS系列でのドラマは待望中の待望だったから、とっても楽しみ。
まして、日曜劇場枠でのドラマなんて。
現段階で期待値は高い。
楽しみだなー。
「オペ室の悪魔」。渡海征司郎。
一匹狼の万年ヒラ医局員。ヒラ、、、。
母と暮せばで、印象的なセリフを聞かれた二宮くんが「色々あって「まちこがね」しか思い出せない」と答えた時のテンションで、
「ヒラってカタカナで言われると頭にスイーツよぎるんですけれども」と言いましょうね。
「起訴後の有罪率99.9%」から「手術成功率100%」へ。
良いリレー。
今後、「99.9 刑事専門弁護士 SEASON Ⅱ」内の新聞記事に「渡海征司郎先生」が出てくる確率99.9%。