10月18日発売
嵐16枚目のニューアルバム「untitled」
16枚目となるニューアルバム“「untitled」”(読み:アンタイトル)は、あえて“未完成”な部分を突き詰め、デビュー18年目の嵐の軌跡を昇華させ、果敢にチャレンジしたアルバムとなっています。
今回のアルバムでは、嵐、初の試みとなる『組曲』に挑戦。様々なジャンルの曲調を10分以上にも及ぶ長尺の中に組み込み、壮大な1曲として構築。全体を通して聴くことで、嵐の過去・現在・そして未来を感じることの出来る、聴き応えたっぷりの楽曲になっています。
アルバム・リード曲「未完」は、今回のアルバムタイトルである“「untitled」”をまさに象徴するかのように、“和”・“DIGITAL”・“クラシック”・“HIPHOP”・・・といった、今までに嵐が取り組んできたテーマを曲の中に散りばめ、混沌とした中にも1本の筋が通った、疾走感溢れる楽曲となっています。
嵐の新たな挑戦に、どのような化学反応が起きるのか!?バラエティに富んだ楽曲が揃った、待望のニューアルバムです!
(Johnny's net より)
初回限定盤(CD+DVD) ¥3,300 + 税
通常盤(2CD) ¥3,000 + 税
○初回限定盤○
☆歌詞フォト・ブックレット同梱特殊パッケージ仕様(ページ数未定)
☆新曲10曲
アルバム・リード曲「未完」を含む9曲
+組曲1曲
+シングル曲3曲
「Power of the Paradise」「I'll be there」「つなぐ」
計13曲収録
☆アルバム・リード曲「未完」ビデオ・クリップ
+メイキングほかスペシャル映像
○通常盤○
☆歌詞ブックレット封入(ページ数未定)
☆新曲15曲
アルバム・リード曲「未完」を含む9曲
+組曲1曲
+ユニット曲4曲
+ボーナストラック1曲
+シングル曲3曲
「Power of the Paradise」「I'll be there」「つなぐ」
計18曲収録
*
発表されましたね。
貪欲だ。どこまでも貪欲だ。
Are You Happy?での「人生はこれから前向いていこうぜ」という未来への強い気持ち、
自分たちらしく、どこまでも
「楽しまなけりゃソンじゃない?」という嵐。
何やるにしたって、まず楽しいことが1番で、ずっと笑って入られたらいいよね、
ということに対する強い思いを感じた昨年のコンサート。
からの、今年。
貪欲だ。
今年は昨年こうだったからこうしようとかではないんだ。
昨年があったから今年はこれをやるんだ、という方向性。
思っている以上に強く、先頭を走っているんだなぁ。
リード曲「未完」というタイトルがまた。
昨年のAre You Happy?よりは、強くて重くて、まっすぐ見つめてくる感じなのかしら。
昨年は、とにかく今を、楽しく、そこから未来を、といった感じだと認識していますが、
今年は「untitled」、ここから先の未来をどうするか、未来を考える今の形は、という感じでしょうか。
Japonismは過去に重きがあったし、3カ年計画なのか、、、(笑)
挑戦に対する思いの強さを、こうして何かが決まるたびに思い知らされる。
これだから。
これだからついていかないわけにはいかない。
ユニット曲が4曲と。
きっと2-3が2パターンなんだろうけれど、どうなるかなぁ。
歌割りだけで言えば、
大野松本と櫻井二宮相葉、
櫻井二宮と大野松本相葉、
大野櫻井と相葉二宮松本、あたりがアツいけれど。
本人たちが面白いと思って振り切るなら、
櫻井松本と大野二宮相葉、
二宮相葉と大野櫻井松本、とかもアリだなぁ、と。
コンビだけで言えば、大野二宮とか櫻井相葉あたりもアツいのか。
と言っているうちに全コンビ出てきてしまう。。。笑
とにかく、楽しみです。
どこまでも、新しいことを。
ついていきますよ。