いやぁー、焦った。

 

amazonで注文した荷物の配達完了(置き配)の通知が来たんだが、確認してみると商品がない。。。

「えっ、まさか盗まれた!」

と焦ったが、よくよく配達完了の通知の写真を見ると、見知らぬ玄関先に荷物が置いてある。

 

 

誤配送なのかよぉ。と思って、盗難ではないのでちょっと安心したが、次に配達業者への連絡で苦労した。

(1)メール通知の電話

 ⇒ 発信用で連絡できず

(2)amazonの業者連絡先を確認

 ⇒ amazon発送だと記載なし(カスタマーサービス扱い)

(3)カスタマーサービスのページに辿り着き、まずはチャット

 ⇒ 業者情報のところから連絡しろで堂々巡り。

(4)カスタマーサービスの、電話での問い合わせ

 ⇒ 誤配送の確認ができて、解決。

 配達完了時は、位置情報も記録しているようだ。

 

 

今回も無事に届いたので大きな被害はない。

過去には、注文キャンセルされたり、届かずに返金してもらったこともなくはない。

とは言え、こういうのって、マーケットプレイスなんだよなぁ。

 

グッドスマイルカンパニーがamazonを出禁にしたとかの話題もあったが、実はマーケットプレイスなんじゃないか?と思ってたりもする。

まぁ、それはそれで、きちんと取り締まってほしいところではある。

 

 

ばいちーす