Smile35の日常....... -3ページ目

Smile35の日常.......

日々の出来事・好きなもの・美味しいもの…等 を綴っています

またこのイベントが…
今年のハロウィンは今週の木曜日です
先週お友達と一緒に
ジャック オ ランタンを
作りました
今年は小さいかぼちゃ2つにしました
Funnyな感じに…
{2541F728-BE6A-4829-9C30-0DF6239B13BF:01}

我が家から車で5分も走れば…
{F9976904-5558-415B-B405-28D06CB5CBDB:01}
見渡す限りとうもろこし
巨大迷路になる所もあるらしい
面白そう



昨日数ヶ月ぶりにパンを焼きました
寒くなってきたって証拠ですね
無性にオーブンを使いたくなりました


生地&一次発酵まで
HBにおまかせなんですが
具が均等に混ざらなくなってきました((+_+))
2008年製でかなり扱き使ってるからな~・・・
羽根を新調したらなおればよいのだけれど。
ちょっと調べてみよう!


今日のランチはパンと
昨日の残りのパンプキンスープで
{79A43A21-D737-4A06-8FAB-5106B9AFDC09:01}
いつもの
イチジク&くるみ&レーズンパンです
{2AF13E96-C234-4655-8185-E82BD66660E2:01}





こちらは一段と寒くなり
冬の空気感になってきました
我が家も週末ついに我慢できず
暖房ON

涼しくなると一気に食欲倍増です
UPがいつものことながら遅いですが(^_^;)
9月に食した美味しいものたちです(笑)

まず第一段
頂き物のカナダ産 松茸
{3C491F3C-2E36-4D46-AF46-8918D7E795E4:01}
日本の松茸と比べると
大きさもありかさも開いておりますが
食感も香りも「The 松茸 」でした
家族4人であっという間になくなりました



第二段
先月日本出張があったパパさんのお土産
とらや 栗蒸羊羹
{3C7BCC91-0F01-4323-95A1-C6A4857BD5D2:01}
羊羹のずっしりとした甘みより
蒸して食感ももっちり
程よい甘みの
栗蒸羊羹が大好きです

ぺろりと一気に食べちゃいところでしたが
貴重な品
少しずつ味わって頂きました(笑)

私にとって今でも1番の栗蒸羊羹
忘れられない味があります
岬屋 竹栗蒸
初めて食べたのはいつだったかな?
おばあちゃんちから
ほんと歩いてすぐのところにある
和菓子屋さんの竹皮に包んで蒸した蒸羊羹
甘さは控えめで栗もゴロゴロ感たっぷり
1本そんなに大きくないので
全部食べれちゃいそうなくらい
美味しかった記憶が…

 
その時には知りませんでしたが
かなり人気の品
しかもこの時期しかでないため
販売期間は要チェックだそうです

来年は買いに行けるといいな{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/be/beeandsunflower/68297.gif}



この夏一時帰国したお友達から頂いた
我が家も大好き亀田製菓ハッピーターンの高級バージョンHappy Turn's(ハッピーターンズ)
大阪でしか手に入らず、それもすてきな化粧箱入りハッピーポップは1人限定2つしか買えない貴重な品。整理券&家族.親戚大勢で並んで買ってくれたようです。有難や~(≧∇≦)
お味はバナナ、マンゴー、メープル、木苺、黒糖、カマンベールチーズの6種類。
オリジナルハッピーターンの味は残しつつ違う味とのコラボ。個人的には黒糖、メープル、チーズが美味しかった~♪
Happy to you & Happy to everyone
{4A44F5ED-3931-4BCE-A56F-937F94D5A98F:01}


先週あたりから朝はだいぶ冷え込んできました。
今週は朝起きたら0℃なんていう日も。。。
でも日中は気温も上がりぽかぽか、湿度もないので爽やかでほんとうに心地よい毎日です。


出発の記事から1度も更新せず…(-。-;
8月最終日になってしまいました。

私達はというと…1ヶ月ちょっと日本を満喫し、今週火曜日カナダに戻ってきました。
長~い夏休みもついに終了、
来週火曜日から現地校新学期がスタートします。
昨日はクラス発表があり、お姉さんは仲良しのお友達と離れてしまいテンション低めのスタートになりそうですが、
ふたりとも元気に楽しく通ってもらいたいです。

思っていたよりこちらが暑くてびっくりしましたが、あちこちに秋の気配を感じます。

一時帰国の際、私達のために時間を作ってくれた皆様
とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
ありがとうございました[みんな:01]
photo:01



iPhoneからの投稿
22日出発
photo:01

23日午後日本に着きました。
昨年は実家に着いた時、バケツをひっくり返したような雨でした。
誰が雨女なのか⁈
今年も成田から雲行き怪しく、やはり降ってきました(*_*)

一ヶ月ちょっとの滞在。
皆様とお会いできるといいな~。。。


iPhoneからの投稿
1週間前の話になりますが6月3日は長女のお誕生日でした。
ティーンエイジャーの仲間入り、13歳になりました。
身長もとうに抜かれ外見は大人っぽくなってきましたが、まだまだ甘えん坊の長女。でも数年後には「親よりお友達」になってしまうのかな・・・(寂)

2日前の土曜日は前々夜祝いということで外食。ちょうど補習校の次女の運動会で私たちも行っていたのでトロント近辺で。長女リクエストでお気に入りの居酒屋さんとなりました(笑)

3日(月)当日はおうちでお祝いクラッカー
夜家族での予定でしたが、急遽パパさん会食が入ってい3人でお祝い
メニューはすべて長女のリクエストで。バランスも?な茶色&緑なテーブルになってしまいましたが・・・えへへ…
おいなりさん・手羽唐揚げ甘辛たれ・バジルスパ(ペンネに変更)、
そしてバースデーケーキ。前日夜土台を焼き(誕生日にしか作らないので一向に上達せず・・・)長女が自分でデコレーションしましたバースデーケーキ私よりセンスあるかも・・・ぐぅ~。
食事のあとは誕生日恒例「UNO」UNOゲームで盛り上がりました。

今年も1年健康で元気に過ごしてほしいですハート

photo:01