気温の変化が激しいこのごろ。
風邪をひかないよう、花粉症がひどくならないようケアをする毎日です。

最近になって、周りに流されて生きてきたんだなと感じることが多くなってきました。
だから自分がどうしたいのかを自分で決めきれず、周りがやってるから安心、大丈夫…そんな考えで生きてきたんだと気づいた。

そんなんだから、今になって自分がどうしたいのかわからなくなってジタバタしてる。
昔はのんびりマイペースやったのに、最近せっかちって言われることが多くなったのは、きっとそのせい。

別に正解はなくて、周りを傷つけたり迷惑かけないなら、どの選択であったってきっと自由なはず。
周りが考える幸せを自分の幸せだと感じる基準はきっと違うはず。
充分満たされてるはずなのに、もっともっと…と思ってしまう。
健康で仕事ができてるだけで幸せ。家族がみんな元気でいるだけで幸せ。
好きなように寝れて、誰にも邪魔されず自分の時間を自由に生きられてることで幸せ。
そういう些細な幸せをもっと感じられるようになろう!
満たされてない方にばかりとらわれてたら、損だしもったいないよね。
結婚できない…周りに置いてかれる…って思いももちろんあって、それがモチベーションにもなってるんだけど、思いどおりにはいかないこと。
今はその時期じゃなく、きっと人間力を磨くとき。
これからの長い人生の中での一部と考えて、焦らず自分の生き方や考えを明確にさせて、価値観をもっと大事にしよう!

人より不器用で発達障害のようなところも個性。
それはもう受け入れて、辛かったら病院に行ってみる選択も必要。
自分だけじゃなんともならないもんだし。
個性を卑屈に思いすぎないようにしよう!

自分は自分。
きっと大丈夫(o^^o)