la vie heureuse -65ページ目

la vie heureuse

31歳女子がぷちはっぴーをモットーに綴るblogです。

今日は、5年以上振りにとある方 と再会を果たしましたアップ
しかもおいしいタイ料理までごちそうになってしまい、ウハウハでございました。いやー、あのタイ料理、おいしかった。前に比べると食欲が落ちたとは言え、おいしいものだとついつい食べてしまうものです(笑)


なんだか思いっきりしゃべりすぎて、5年以上経っているとは思えない感じで、楽しい時間を過ごすことができました。あ、写真はないです。あの、素敵なタイ料理、写真を撮っておくべきでしたねぇ。でもカメラをごそごそ出して、写真を撮れるような雰囲気でもなかったので、ま、いっか。


さて、5年以上振りの再会だったわけですが、やっぱり「変わってないねー」と言われましたあせる
私って本当に見た目が変わらない人らしいです。高校の同級生に卒業以来の再会を果たした時(これもつい最近)も「変わってないねー」と言われ、年齢だけは重ねているのに、見た目はどうやら変わらないようです。
この間は会社でもスタッフさんの達の間で、「年いくつ?」という話題になったんですが、「いくつに見えます?」と疑問返し。結局誰も当てられず。。。もう28歳なんですけどね。28歳には全く見えないらしいです。
確かに自分でも28には見えないな、と思います(笑)童顔なんですよね、もともと。うちの母も若く見られるタイプで、未だにそうです。なので、遺伝なのか?
いくら頑張ってお化粧しても、もともとが童顔なので、多分、年齢不詳の子のままだと思われます。ってかあんまり頑張ってお化粧するの好きじゃないし。でも1回ぐらいプロの人にやってもらいたいですね。どれだけ変わるか、みたいな。


話はそれましたが、本当に楽しい時間でした。
やっぱり年上の人と話しているほうが断然楽しいです。(って自分が言いたい放題言えるからだとは思いますが)
変な趣味の話やら、猫ネタで盛り上がって、あっという間に時間が過ぎちゃいました。

帰りの電車が微妙に混んでいたのはショーック。でもよく考えると、いつもはあれぐらいの時間にしか帰れなかったなぁなんて思って、しみじみ電車に揺られてました。
冬眠できるとしたら、したい? ブログネタ:冬眠できるとしたら、したい? 参加中

今日も会社に行って、帰りにカフェに寄ってちょこっと勉強して、お花を買って、帰ってくる、という何とも平凡な1日だったので、特にblogのネタになるようなこともなく1日過ぎました(汗)


ということで、今日ブログネタ。
今日のブログネタは → 『冬眠できるとしたら、したい?』


この質問、私には愚問です(笑)ラブラブ
もちろん、冬眠できるもんなら、冬眠したいですよーーー!!!!!!
当たり前じゃーないですか。このだんだん寒くなってくる時期って、やっぱり暖かいお布団に入って、ぬくぬくして、そのままうたた寝とかして、幸せ~~な気分にひたるのが楽しみの一つなので。

私は結構前から言ってたんですよねー、「人間も冬眠すればいいじゃーん」って。
熊さんとかの冬眠の話を聞くと、いいなぁ、私も冬眠したーい、っていっつも思ってました。
意外と省エネなんじゃーないか、と思ったりするんですけど、どうなんでしょう?
だって、体が冬眠できるシステムだったら、食べるだけ食べて蓄積して、多分お布団にくるまって寝ちゃって、必要最小限のエネルギーで済むわけですよね。きっと暖房だってつけなくてもいいし。


でも世界の経済はシャットダウンされるわけで、そういう点では、非現実的だとは思いますが。。。
でもみんなが一斉に冬眠したら、結構面白いのになぁって思います。


現実問題として、冬眠しちゃうわけにはいかないですけどねー。。。
会社クビになっちゃう(汗)
とは言え、だんだん寒くなってくると、朝、起きるのに時間がかかってしまいます。毎朝、二度寝するかしないか葛藤。お布団から出るのが寒いので、なかなかお布団から出られず、気付いたら二度寝してた、ってこともあるので、目覚ましは2つ必要です。1つは余裕をもった設定で、もう1つはdeadlineって感じです。
でもこのdeadline用の目覚ましを止めるの忘れて、お風呂に入っちゃったりすると最悪なんですよねー。スヌーズでビービーなってたり。。。近所迷惑。。。




チャージは一回いくら? ブログネタ:チャージは一回いくら? 参加中

本日もお仕事、疲れました。ゆっくり過ぎるのも私は疲れるようです。眼精疲労ガンガンにきてます叫び
会社が乾燥しまくっているので、目薬さしまくりですよ。。。帰って来たらできるだけ早くコンタクトをはずすようにしていますが、乾燥する冬はやっぱり目がしょぼしょぼしちゃいます。


さて、今日もブログネタ。 → 『チャージは一回いくら?』


私は都営新宿線と東京メトロ丸の内線を使って通勤しているので、普段は定期券兼Pasmoを使っています。結構色々と定期券外のところも行くので、しっかりチャージしてないと改札で”ピーンポーン”といういやぁな音がして、後ろにいた人達に嫌な顔をされてしまうので、普段から残金がいくらかは、改札を通るたびにチェックはしています。

でもいくらチャージするか、と言われたら、やっぱり一気にあんまり多額のチャージをすると、落とした時にショックなので、私の平均は3000円。これって意外とちょうどいい金額のような気がします。
朝コンビニに寄って会社行ったりすると、そのままPasmoでピピっとやってお水かったりもするし、もちろん色々なところに行ったりするんですが、そんなに一気にはなくならない金額です。
1000円だと、なんかすぐになくなっちゃうんですよね。。。あせるたまにお財布が淋しい時は2000円にする時もありますが、5000円以上はチャージしたことないです。なんか怖いんで。。。


でも、以前よく電車が一緒になるおじさんがいて、なぜかいつも改札を通るのがその人の直後になることが多かったのですが、そのおじちゃん、さすがです。いつもいっぱい残高ありました。10000円!!みたいなー。すげーっといっつも思ってました。数百円になっていたことがない。。。マメにチャージしているんでしょうか。それともたいしてチャージが減るようなことがないんでしょうか。なぞです。


ちなみに、クレジットカードにPasmoがついてると危ないです。気付いたらどんどん使っちゃってるらしいです。
特に定期券にクレジットPasmoがついてると相当危険らしいです。
というのも、前の課長がそれだったらしく、定期をちゃんと更新するのを忘れているけれども、改札で止まることなくガンガン通れてしまうので、請求がきてびっくり!ということがあったらしいです。あぁもったいないドクロ
定期にしてしまったほうが断然安いですからねー。私は通勤距離があんまり長くないので、そこまで問題ないかもしれませんが、通勤に1時間以上かかる人なんかは往復で結構かかっていると思うんですよね。でも東京都内に通勤している人だと、通勤時間が1時間以上っていうのは結構普通な話なんで、気をつけてないといけないですね。