la vie heureuse -50ページ目

la vie heureuse

31歳女子がぷちはっぴーをモットーに綴るblogです。

今日はいっぱい寝ましたあせるまた貯睡眠ガーン
午前中は雨雨が結構降っていたので、そんな日は余計に睡眠に限る!!


でも、それじゃー土曜日がもったいない、と思い、遅れまくりな通信教育の課題を片付けグー、駅前のポストに投函しに行ったついでに、行き先もなく、目的もなく、てくてく歩き始めてしまいました汗

これで、迷子にならなかった私も、ある意味すごい(笑)
船堀に移ってからは、全くこの辺りの土地勘もないし、江戸川区がどうなってるかサッパリはてなマークな状態で、よくもまぁと自分に呆れますショック!


でもてくてく歩いて、新川沿いがかなりキレイに整備され始めているのに気づいて、新川沿いに歩きまくり、遊歩道が途切れたところで、こっちの方っぽいという感覚だけで、帰路につくことに(笑)

自分がどこを歩いてるかわからないまま適当に歩いてたら、無事、船堀にたどり着きました(笑)

45分ぐらいぐるぐる歩いていたと思いますあし

帰りにスーパーに寄って小腹を満たすものを調達して帰還チョキ


色々歩いてみると、面白いですねひらめき電球なんかやっぱり、江戸川区と江東区は違う感じがしました音譜


目的なしにフラフラ歩くのって実はかなり楽しいです。純粋に歩くこととか、景色とかを楽しめるので、気分転換にも最高ですラブラブ
お風呂で体はどこから洗う? ブログネタ:お風呂で体はどこから洗う? 参加中

最近、会社で面倒で地味な仕事がどんどんまわってくる28歳のくせに2年目会社員です。


ということで、あまりネタらしいネタもないまま、2月が終わろうとしています。ってか会社が期末ムード一色になっておりまして、業績の悪い今期は上のほうの方々がぴりぴりしておりまして、毎朝の朝礼では数字数字の連呼です。営業に向いていないと実感する今日この頃。
なので、全くネタらしいネタがないんですね→ブログネタからひろってきました。



さて。お風呂で体はどこから洗う?というネタですが。。。
私、いっつも決まっています。毎日同じ順番で同じようにお風呂に入ります。まさに流れ作業の如き様相です。
で、その順番ですが↓。

①顔(これは化粧をしていようがいまいが、まず洗顔)
②シャンプー(今使っているのはかなりいいシャンプーで、アワアワにしたまま数分置くとさらにさらさらになるという優れもの)
③トリートメント(シャンプーと同じでエクラーレを使ってます。しっかりもみこんで、しばらく放置)
④顔のマッサージ(花王のアルブランの洗い流しタイプのマッサージがいいです!母が使ってみて、こりゃいい!ということで一時期私の分も買ってくれていて、最近では自分でも買うようにしています。ちなみに、マッサージ後すぐに洗い流さずしばらくそのまま放置します。)
⑤ここでボディソープを泡立て始め、まず左手から洗いますねー。で、右手に行って、左足か右足、背中、お腹という順番が多いような。。。
⑥ここまでやってようやく顔マッサージを洗い流します。
⑦その後、トリートメントを流して、終了!

ホントに見事に毎日こんな順番です。もう無意識にこの順番でお風呂に入っています(笑)なんか順番間違えると変な気がして、あれ?と自分で思ってしまいます。

この後、湯船に浸かって十分温まったら、熱めのシャワーを一浴びして、お風呂場を後にする、という感じです。
一応共同の浴場なので(コテコテの古い寮なんで)、湯船から出てシャワーを一浴びしてしまいます。なんとなく。


余談ですが、私、かなりの確率で朝風呂です。本当は夜に入ったほうがいいのですが、どうしても夜は帰って来て、疲れていて、とりあえずお化粧だけは落とそう!と頑張って、その後はお風呂に行く元気がない(汗)
私の部屋は3階なので、B1のお風呂場までは比較的近いのですが、なんせ角部屋なので、廊下の突き当たりに部屋があって、まず、洗面所&トイレが遠い上に、エレベーターまでも遠い。ついでに階段で行く!っていう手もあるんですが、階段はエレベーターより更に遠い。。。

朝はわりと早めに起きて、ゆっくりしてからお風呂に入って、温まってゆっくり準備、という感じです。
2年目になると一応1年目よりは出社が若干遅くなるので、結構余裕はあるもんです。以前の寮より距離は少し遠くなったのですが、それでも寮を出る時間は遅くなった、みたいな(苦笑)ビバ、2年目。





本日の体調、これでもか!!っていうぐらい悪いですダウンダウン
午前中はまだよかったんですが、午後からは頭痛との戦いでした爆弾

仕事終わったら直帰して、とりあえず横になっておりましたら、ほんの少しだけマシになったような気がしますガーン

何で最近こんなに体調がパッとしないんでしょうかあせるあせる
毎日全然スッキリしないしょぼん汗


今日はもう寝ます爆弾
体調不良の時は寝るに限りますからねグー眠れるだけありがたやぁぐぅぐぅぐぅぐぅ