子育てママの癒し手日記-201209251646001.jpg
ここ数日の秋空気持ちが良いですね~。苦手な車も窓開けて走れば気分上がります♪♪
子育てママの癒し手日記-201209242152000.jpg
パパが出張より帰ってきて1週間。
やはり家族一緒がいいですね♪
たいちゃんはお土産のベンツにBMにトレーラーのオモチャに夢中です(^-^)
おっきくなったらこれに乗るそうです。
ベンツ?BMW??
はいp(^^)qママも乗せてください♪♪

今週は9月25日の火曜日平日に燕三条市旧吉田「Nico*mamプレオープンイベント」に参加させて頂きました。
ママが作るママの為のレンタルスペース。とっても魅力的な施設ですよ(^-^)
今回も出張リラクゼーションClairのスタッフとして癒し処をご提供させて頂きました☆
子育てママの癒し手日記-201209251141001.jpg
平日にもかかわらず沢山のお客様で溢れていました。やはり小さなお子様抱っこしたママさんが多く見られましたよ(*^_^*)
子育てママの癒し手日記-201209251141000.jpg
気になるブースばかり(´ψψ`)
私も暇みて今回はアロマティカさんのアロマクラフトのハーブボット作りを体験しました(^^)v
子育てママの癒し手日記-201209260552000.jpg
可愛いですクローバークローバーお気に入り♪
他にも体に優しいスイーツやドリンクのフードコーナーや、ハンドメイドの雑貨、ベビマ、絵本セラピー、ネイル、ハーブウォーター、エステ、整体などなど☆
出店者さんも子育て中のママさんが多く和気あいあいと沢山お話しさせてもらいました(*^_^*)
また新たなご縁に感謝致します☆
皆さんキラキラでほんと良い刺激になり、学びの1日になりました(^-^)

気になるスイーツはテイクアウトで美味しく頂きましたクローバー
子育てママの癒し手日記-201209251721000.jpg
たいちゃんこれはニンジンケーキだよ~(´ψψ`)

本日エコトピア寿癒しるーむクローバーここちクローバー出勤です(^-^)
お気軽にお越しくださいませ~♪♪
わけあって早い店じまいの日もありご迷惑おかけしております。
ご予約はBlogメッセージにて宜しくお願い致しますm(__)m
ではまた来週(о^∇^о)




やっぱり…
子育てママの癒し手日記-201209140623000.jpg
パパ出張で居ないこの期間何事もないはずがない(/_\;)
パパの車のサイドミラーのライトぶつけて割れてしまいました(*> U <*)
わたしって…

パパに報告…
「やっぱりな…ウケるなお前。弁償してくださーい(笑)!」
まっ長年一緒に居ればこの程度の事では驚かれません(;^_^A
このパパ居ない期間も今日が最終日!
両親と一緒に食事したり、週末は実家に帰って久しぶりにのんびりしたり(^-^)何だかんだあっという間です。
たいちゃんは実家の母にこんなの買ってもらいました(´ψψ`)
子育てママの癒し手日記-201209171915000.jpg
トミカの立体駐車場型ケース!
これお店で見つけた時の顔が忘れられませんね(^m^)車一台のはずが…
お返しにたいちゃんと2人でお家の大掃除して帰って来ましたよ♪

さて明日は海外出張から帰って来るパパになに作ってあげようかな~
パスタとか作ったら怒られそうですね(´ψψ`)

本日エコトピア寿クローバー癒しるーむクローバーここちクローバー出勤です♪午前中は臨月の妊婦さんがお越しくださりましたクローバー
産休入ってここ最近はちょくちょくリフレクソロジーとヘッドスパでお顔見せに来てくれてニコニコ先週で最後かな~なんて話してましたが予定日を5日後にひかえて身重な身体のママに今週もお会いできた(^-^)
「ここに来ると落ち着きます!」嬉しいお言葉までいただきました☆
癒し手が癒される瞬間ですクローバークローバー
元気な赤ちゃん無事出産されること願い心込めてケアさせてもらいました。
産後は赤ちゃんとママにまたお会いできたらいいな~(^-^)

ご無沙汰しておりました(^-^)
9月7日のマクロビ教室♪驚きの連続でした。
子育てママの癒し手日記-20120908_1353243.jpg
玄米ご飯の研ぎ方にしてもまずは最初に入れるお水「出会い水」の役割、研ぐ時の方向、一つまみのお塩でバランスを整えること。
全て初めて目にする工程でした。
バランスと書きましたが、やはり食もバランス。
マクロビでは食材や調理の仕方など陰と陽に区別されていて、その強弱のバランスがとれた食事を上手に摂取することで身体と心を整える。
東洋医学にも 陰陽五行説 というものがあります。
東洋医学でいう陰陽説は陰と陽は互いに対立しながら依存しあい、調和を保ちながら循環していくという自然の法則によって、全てのものは動いているという思想のこと。
陰も陽もどちらも必要だと分かると何だか気分が楽になりますよね(^-^)
食事はとくに自分で選べるものですからもっと深く学びたいとおもいましたクローバー
マクロビは肉を食べない食事法かと勘違いしていましたが…イメージ変わりますよp(^^)q
子育てママの癒し手日記-201209050636000.jpg
一緒に学びたいと言ってくださるかたも沢山(^-^)
またやりましょう♪

そうそう話戻ってバランスと言えば夫婦のバランスも(´ψψ`)
先週末両親と家族皆で久しぶりの外食をしました(^-^)両親も私もパパも全く真逆の性格!そんな話で盛り上がりいっぱい飲んで笑いました('∀'●)
やはり夫婦も陰陽のバランスが大切ですねp(^^)q

昨日からパパは10日間の海外出張!
子育てママの癒し手日記-201209110613000.jpg
タイチャンとの2人暮らしバランス大丈夫かな(´ψψ`)
寂しい10日間無事乗り切りたいとおもいます(^^ゞ便利な時代スカイプで話できるので寂しさも半減しますね~(^-^)
子育てママの癒し手日記-201209050630000.jpg
本日はエコトピア寿癒しるーむここちクローバー出勤です♪
お気軽にお越し下さいませ~♪♪
最近はfacebookばかり…
アメブロ時々覗いてくださる方有り難うございますm(__)m

また来週ですクローバークローバー