こんばんは🌇

いつも通読、いいね!、コメントありがとうございます😊


さて、私は体は心も女性ですが、女性脳でもないし、基本的に中身は結構オリジナルな性別だったり、生き方や自分と似たタイプの人は圧倒的に男性です。


そこで、就職決まった後の自分に合った生き方について考えてみようかと思います。


まず、プライベートとしては女性として生きる。

元々はオリジナルな性別なもので、相手の性別問わず他人だと異性だと認識してしまうので、異性でも同性でも恋愛対象です笑

しかし、お相手は普通の女性と同様男性で彼氏作りたいし、友達や深い話する人(彼氏以外)は同性がいいです。

また、女子が好むものも好きなので、一人暮らしした時の部屋の感じとか服装とかは女子っぽいものを選ぶと思うし、お出かけとかも女子が好きなところに行くのが好きです。

また、お風呂やトイレは流石に体の性別に合わせたいです笑


社会的もしくは、生き方としては半分オリジナルな性別、半分男性としても生きてみる。

たとえば、自分と似た特性をもつ当事者の中でで尚且つ私と似たタイプだと男性の方が多いので、体のことや結婚についてなどは女性の先輩に頼りつつ、生き方やライフハックなどは男性の当事者の先輩の生き方を参考にしたり、女子禁制じゃなければどちらかというと男性向けの職業訓練や自分に合う仕事や集まりがが男性の方が多くても躊躇せず参加し、男性的な自分やオリジナルな性別の自分を生かして仕事や社会貢献しつつ、家事や母親の勘など(?)女性脳じゃないために起きる困難さ(結婚、出産、子育てで出てくると思う)については支援受けつつ生きていきたいです。


なかなかこういう話プライベートではできないですし、なにより自分でも女子だけど女子になれない自分をなかなか受け入れられないこともあり、外では思わず女子っぽさ演じて疲れることも多いので自分に合った性で生きるって大変だけどできたら楽だし全てが回るだろうななんて思います。