市川市・松戸市のフラワーアレンジメント教室

AJBジュエリーバッグ協会®︎認定サロンピーチフラワー です。

 

ジュエリーバッグの宿題や仕上げの質問など、メールやLINEなどで対応しています。

ちょっと気になるところや、わからないところなどもあるかと思います。

言葉でわかりやすく説明できるよう

そして早めにお返事できるよう心がけております。

 

ジュエリーバッグ協会公認ライセンス作品は

受講回数が決まっている作品が多いです。

 

公認ライセンスではない作品の場合も、おおよそ受講回数の目安規定があります。

 

カルチャーのようなご継続の方ではなく単発レッスンの方

2回目安をご提案している作品で、1回のみのご受講となります場合

その作品に関しまして、メールやLINEでのご質問は受付していませんので

ご了承ください。

 

レッスン中の場合は

電話にでることができませんので、折り返しご連絡させていただきます。

メールやLINEのお返事は、レッスンが終わりましてからとなりますので

しばらくお待ちいただければと思います。

 

 

 

 

新年スタートはイオンカルチャークラブユーカリが丘店の講座でした。

 

ご近所さんのお友達同士で成田市からお越しくださっています。

ジュエリーバッグ協会公認ライセンス

Blanc+(Salon de blanc♡Sachi先生ご考案)を作りました。

 

 

年末の旅行や帰省のお話などを楽しく聞かせていただきながらの制作♪

手を動かしながら口の両方が動きます♪すごい!!

 

年末のご旅行は大雪で大変だったそうですが

のんびりとお食事やお酒を楽しまれたそうです。

 

また、帰省された新潟県では、塩引き鮭も有名だそうで、スーパーには鮭がずらり!

鮭が良い!ということを教えていただきました。

講座が4日だったので、前日に戻られたとのことで

お疲れのところありがとうございます。

 

 

image

E様

 

ジュエリーバッグ協会公認ライセンス

Teed風ツイストバッグ(Tカンパニー様ご考案)

 

ご自宅でもうお一つ制作されました。

サイズ変更をされ、使いやすい大きさに♡

ご迷惑をおかけしてしまったので、無事に完成してほっとしました。

 

子どもっぽくならないようブラウンのファーを色合わせされたそうです。

グラデーションがかった毛先が長いファーを使用キラキラとてもきれいです。

 

image

ジュエリーバッグ協会公認ライセンス

Teed風ツイストバッグ(Tカンパニー様ご考案)

ご自宅で復習されたバッグ

 

A様はこちらをご持参されました。

既に画像をお送りいただき、ブログにも掲載させていただきましたがアップで♪

 

器用なご主人様が持ち手を取り付けてくれたそうです。優しいですね。

今回は、Aさんが持ち手を見つけてご用意されました。

また、楽に付けることができる持ち手もご紹介させていただきました。

 

そして

image

A様の作品 

 

カルテット

ジュエリーバッグ協会公認ライセンス Asterism様ご考案

 

使いやすく気にいっているとご自宅で制作されました。

こちらは3個目と4個目のカルテット!

お仕事をされながら制作時間を見つけて、素晴らしいです。

 

 

Eさんも今、3個目のカルテットを作っていますと

頑張っていらっしゃいます。

 

 

お休みされたKさん!

数か月前に「1月4日の講座はありますか?」と質問がありました。

年始なので、講座日は1月4日ではないと良いな~

というニュアンスが伝わってきました。

 

すみません。年間スケジュールが決まっていて4日は講座日です。

と、お伝えしました。

 

お仕事になってしまったそうで・・残念そうでした。

2月お待ちしておりますね。

 

 

 

 

次回は2月1日(金)13時です。

キラキラ光るジュエリーバッグ 第1金曜13時~15時

 随時体験やご入会受付中です。体験講座はブレスレット作りになります。

 

ブーケ2場所

イオンカルチャークラブユーカリが丘店

千葉県佐倉市西ユーカリが丘6丁目12番地3

イオンタウンユーカリが丘 東街区2F

 

京成本線ユーカリが丘駅徒歩8分

 

ブーケ2申し込み

イオンカルチャークラブユーカリが丘店

 

TEL 043-464-3655または

こちら のページ「WEBお申込みはこちらへ」

 

 

 
 

 
 
ピーチフラワーLINE@
こちらから、レッスンの申し込み・問い合わせができます。
 

友だち追加

市川市・松戸市のフラワーアレンジメント教室

AJBジュエリーバッグ協会®︎認定サロンピーチフラワー です。

 

12月の3連休の初日、イオンカルチャークラブこどもの寺子屋市川大和田店にて

ワークショップを開催させていただきました。

 

イオンタウン市川大和田店の外のスペースでの開催は初めて!  

 

 

{51AEABFC-6D60-4E9D-9D70-C96ED8C5D3DE}

 

スタッフ様がワークショップのチラシを作ってくださったのですが

好みで可愛いなと思っていましたところ

パソコンインストラクターのご経験があるそうです。やはり!流石です。

 

ハーバリウムの体験にお越しくださった時に

手作りがお好きとおっしゃっていました。

とても素敵な手作りのブローチを付けていらっしゃいました。

オーガンジーをベースにスパンコールがたくさん!

なんとも、細かそうな作業が想像できましたが、とてもきれいでした。

 

 

 

{8DF390DF-D347-436E-BBF7-6CD8C021D8F5}

イオンカルチャークラブこどもの寺子屋市川大和田店にて

ロボットプログラミングとそろばんのご受講生がご参加くださいました。

 

手際よく、上手な仕上がり!

 

お正月はおばあちゃんの家に行くとお話していました。

お年玉をもらえたかな♡

 

お客様のおばあちゃんのお家と

うちのおばあちゃんの家(夫の実家)が偶然同じ地域でした。

〇丁目まで同じでご近所さんのようです。

 

 

 

 

{BBCA047B-B290-4C39-81D6-4004B36771F7}

人気の講座ロボットグラミング 

の展示を行っていました。

 

{1652F960-0542-41C7-899B-3FEEACE9444A}

実際にロボットが動くところが目に見えるので、

わかりやすく楽しく学べそうですね。

 

 

イベントの途中はなんと

ロボットプログラミングの展示とワークショップのお客様がひっきりなしに

いらっしゃいました!と書きたいところですが

 

次々と集まったのは

 

 

 

ポケモンGOのポケストップで、たくさんの人が集まっていました。

 

 

いつもイベントのお声かけをありがとうございます。

 

個人では、なかなかイオンタウンのスペースでイベントを開催することは

難しいので、とても有難い機会をいただきました。

 

次回は暖かくなる春くらいに予定しているそうです。

 

スタッフのお二方は、家に風邪を持ち帰れない大切な時期!

寒いところ、ありがとうございました。

 

1月31日(木)体験受付中

ハーバリウム&プリザーブドフラワー 10時~12時

キラキラ光るジュエリーバッグ 13時~15時

 

場所

イオンカルチャークラブこどもの寺子屋市川大和田店(イオンタウン市川大和田店2階)

市川市大和田1-1-1

JR総武線本八幡駅徒歩10分位

 

申し込み

ハーバリウム&プリザーブドフラワー

 

 

 
 

 
 
ピーチフラワーLINE@
こちらから、レッスンの申し込み・問い合わせができます。
 

友だち追加

市川市・松戸市のフラワーアレンジメント教室

AJBジュエリーバッグ協会®︎認定サロンピーチフラワー です。

 

12月のレッスンレポートです。

ご紹介が遅くなり、季節外れの画像となりまして、お待たせしました。

 

 

H様

 

バスケットの中に、クリスマス花材をキュッと可愛らしく配置されました。

手際よく、バランスもばっちり!

 

「これでいいのかな~」といつもおっしゃりながら作られていますが、メキメキと上達され、身に付いたテクニックでふんわりとしたアレンジに完成。

 

私にとりまして、イオンカルチャークラブでの初めてのお客様でいらっしゃいます。

長く通ってくださっているので、ついつい自分のことや家のことなども

話をしてしまいますが

 

毎年皆勤賞で、6年ほどお越しくださっています。

いつもありがとうございますきらきら

 

フレッシュ&プリザーブドフラワー 第3金曜10時~12時

イオンカルチャークラブ東雲店(イオン東雲店2F)

 

江東区東雲1-9-10

有楽町線豊洲駅 徒歩10分

 

お花好きの方のためのクラスです。

お花の華やかさやプリザーブドフラワー・ハーバリウムとお花をトータルで楽しめる講座です。

 

申し込み

電話 03-5547-5791 詳細

 

 
 

 
 
ピーチフラワーLINE@
こちらから、レッスンの申し込み・問い合わせができます。
 

友だち追加