ぴぽたぬ記

ぴぽたぬ記

食べたものの話を中心に、
美容や日常のことをゆるく書いています。

気づいたら食べすぎています。

LINEスタンプ「ぴぽたぬき」も作っています。

先日、

家に超巨大な発泡スチロールの箱が届いた。

 

 

誕生日のお祝いで、

結構なアイスケーキをいただいたのだ。

 

 

あまりにも大きな箱が届いたから、

 

「一気に食べられるかしら・・!!」

 

とドキドキしながら開けたら、

 

 

 

 
中から出てきたのは、
発泡スチロール4分の1くらいの箱。
 

 

その箱を開けたら、

 

 

さらに、

その4分の1くらいの大きさのアイスケーキが入っていた。

 

 

ちょっと!

やだ!

 

大きすぎてどうしようとか期待してたの、

恥ずかし!!

 

 

同じタイミングで届いた辻利の大福と比較。

 

 
 
あ、
 
これ、大福6個だから全然比較になってないね。

 

1個だとこのくらい。

 

 
裏側はカカオ豆みたいなデザイン
 
 
GODIVA「チョコアイスだから、
カカオ豆にしよう」
 
 
おしゃれな発想だねぇ。
 
私も見習わなくちゃ。
>何を

 

いつものお皿に。

 

 
横から。

 

 
断面。

 

 

さらに断面。

 

 
たいそうおいしかったです。
ごちそうさまでした\( ˆoˆ )/
 
 
***
 
31のギフトもたくさんいただいたのに、

 

よくばりフェス。

 

 

一切予約できなかったよ!!

人気すぎるよ(T_T)!!!!

 

 

ちくしょう!

>大人が言わないセリフ

 

 

普段よくばりすぎてるから、

バチが当たったのか!!!

 

 

いや、待て。

 

バチなんて当てられてたまるか、

 

こっちの逃げ足をなめるんじゃない!!

 

 

・・・。

 

 

なんか、

ちょっと荒ぶりすぎてるね。

 

 

一旦落ち着くね。

 

この前食べた都路里のパフェ載せとくね。

 

 

image

 

パフェっていいよね。

 

image

 

下にコーンフレークが大量に入ってるパフェだと、

 

「ハズレ!」

 

って思う。

 

共感してくれる人、

日本に5億人くらいいるんじゃないかな。

 >ごおく


image


 

 

***

 

私、

甘いものは大好きなのに、

 

甘い飲み物だけは本当に飲めない。

お酒も飲めない。

 

飲むのは、

炭酸水、水、お茶、コーヒー。

 

ずっと飲んでる炭酸水に、

4年前のブログにも出てきてた

シリカ入りが登場してた。

 

 
シリカって何ーーー!!!
 
よくわからないけど、
きっと健康にいいのでしょうー!
 
 
炭酸水って、
カロリーゼロだし、
お腹もふくれるし、
 
いいことしかない!

 

 

 
ただでさえ安いこの炭酸水が、
さらにお得に!
 
楽天市場

 

***


リピートのマンドゥ餃子!




色んな味があって楽しい!


これはプルコギ。



ほんの少しの油で焼いただけで、

何もつけなくても十分すぎるくらいにおいしかった!




普通の餃子とは全然ちがう。


一口食べると、

おいしい肉汁たちが溢れ出しちゃうから、

気をつけないといけない。




マンドゥ、

とてもいいよ、はまっちゃう。


これまた半額クーポン。


楽天市場


***

 

前に書いた黒にんにく。

 

 
「プルーンみたいな食感」
って説明に書いてて、

 

そんなバカな!

 

と思ってたけど、

確かにそんな感じだった。

 

 
皮はつるっと剥けた。

 

口コミ読んで

気になりすぎて

 

 
人生初の黒にんにく。
 
いい経験になった!
 
めちゃ安クーポン!
 
楽天市場

 

 

***

 

一旦落ち着いたのに、

31のこと思い出したら、

またヤキモキしてきた!!!

 

 

せっかくMが

よくばりフェス用にってギフト券いっぱいくれたのに。

 

参加したかったーーー!!!

 

むきーーーー!!!

 

 

・・いけないいけない。

 

 

31のよくばりフェスに参加できないからって、

しぬわけじゃないんだし。

 

 

・・・。

 

なんでそんな極端なこと考えないといけないんだ!!!

>自分で言ったのに

 

 

まったく、本当に。

 

 

しかし、相変わらず私って、

煩悩のかたまりすぎるな。