次男坊が入院したってのもあり。
俺がスクワットで腰を傷めて、自転車とかで遠出出来なくなったってのもあり。
当初はベーコンだけの予定だったけど、急遽肉を買い足しまして。
肩ロースは低温調理で。
バラは煮豚で。それぞれ焼豚を作ることにしました。
煮豚の方は、こうせい校長のレシピをそのままで。
低温調理は、本家ボニークさんのをそのままに。
俺のはボニークじゃなく、バッタモンですがw
タレで煮込む時用の玉ねぎも下茹で時に入れてしまったw
追加で切り直し。
タレで煮込んでます。
ベーコンと違って、味のイメージがしやすいので楽チンだなあ…
煮豚の出来上がり。
熱いまま慌てて切りましたが、タレの中で冷めるまで放置した方が、より味も入るし、切る時熱くないと思いますww
2日ほど漬け込んだあと、63度で4時間。
断面は薄いピンク。美しい。
GW最終日の「ラーメン屋呑み」というテーマの晩ごはんに化けました。
焼豚盛り合わせにピリ辛もやし、ザーサイとメンマ盛り。
こうせい校長のレシピは、そのままだと俺的にはちょいと甘いめだったかな。
低温調理の方は、あと掛けのタレで何とかしたけど、イマイチ味が入ってなかったっぽい。
焼き目を付けて低温調理して、もっと濃いタレに漬け込んだ方が良いかもしれない。
要改善、試行錯誤。
いずれにしても沼でした。
すげえ沼。
底が見えない。
けどこれは、楽しい沼だぞ…w



































