診察3回目、ついにデュピクセントたちを持ち帰る日。。。
今日も診察を受けて別室で自身で注射を打ちました。
お腹を出して覚悟を決めたもののやはり手はプルプル震え、冷や汗ばんばん。。
アルコールで拭いても意味ないんじゃないかと思うほど。しかも見守りの看護師さんが、はいもっと針最後まで入れて、薬入れてって煽る煽る。。
無理ですー!て言いながら思いっきり時間使わせてもらいました。。
しかし、トラブルが。。
針のキャップを抜くのに力が必要で今回ついに針が少し歪みました。。あれほんとに怖い。
それでも無理やり使用したのですが、なぜかテンパって非利き手で注射を持ち、プスって刺すと、え、、なんか痛い。。。
以前、ポイントによっては痛いと思う場所もあると聞いたので、こ。。。これか。。と思ったものの針を抜いてまた別のポイントに刺す勇気があるはずもなく、そのままやりました。。
しかし2日経ってみるとまだなんかお腹赤い。。
これはなんでしょう(⌒-⌒; )
痛くもないけどまだ赤みが引かないのも不気味。。
以後自己注射のため5月まで診察がないので誰かご存知の方いたら教えてください。。
痒みはと言うと使用前よりマイザーやデルモベートのようなだいぶ強いステロイド剤を使用する回数も減り、炎症の強い場所も赤くならないようになりました。
私の場合背中がいつも痒くなりブラ紐が不快でたまらなかったのが気づかずにつけたまま眠ってしまうほど。。
皮膚のガサツキはやはりなかなか取れないですが明らかに辛い痒みが減り出血がなくなりました。
それだけで嬉しいです。

