ピーチのブログ -47ページ目

結婚式①

昨晩、仕事後に新幹線で博多に行き、ホテルで一泊し

本日、短大時代からの友人Mの結婚式に出席して来ました♪

旦那様は写真では見たことあったけど、初めてお会いし…

第1印象は『(7コ上にしては)若い!!(*゚ロ゚)』でした。

私も7コ上の相手有りだわ~☆と思え、幅が広がりました(笑。

披露宴も和やかな雰囲気で、短大の同級生と10年ぶりに会えたり、今までMから話には聞いてた人たちの顔と名前が一致したりと…たくさん楽しめました♪♪♪

隣の席の子はB'zファンで、3年前は私がMをライブに連れて行き、昨年はその子が連れて行き、お互いがその話は聞いてたのでいろんなことが繋がりました(^_^)

最後のメインのシーンではB'zの『OCEAN』が流れたので喜んでたら、

M曰く、私たちの為にBGMに入れてくれたそうです!

その他にもいろいろと…さりげなく気配りしてくれるヤツです(ノ△T)

Mとは博多の短大で名前順で席が前後だったという縁から始まり、早12年の付き合い。

今は博多と山口で離れてますが、大型連休には一先ずお互いの予定を聞くのが恒例になり…

なんだろう…上手く言えないけど、とても居心地のいい友人です。

なので、そのMが結婚してしまうのは正直寂しいですけど(T^T)


披露宴後、婚姻届提出にも付き添いました。

区役所まで歩いている時に旦那サンともゆっくり話すことができ、改めてMとお似合いだなと思いました♪

まっ、7年の付き合いだしね~。周りには3年くらいってことになってるみたいだけど( ̄∀ ̄)


ピーチのブログ-TS3I0048.jpg

2人の姿を見てて「結婚ていいナ(¬з¬)」と…この貴重な気持ちを忘れずにいたいと思います☆

末永くお幸せに☆

連休①

今日からGW突入♪

休みの日って、出勤日に比べ何故か目覚めスッキリ早起きです(・o・)

朝食にホットサンドを作り…食べていると、藤重さんが出てる『レスキューファイアー』が始まりました☆

遅ればせながら初めてフルで観れましたm(_ _)m

司令室が暗いとか…焼きそば食べてるところとか…「皆のブログで言ってたのはこのコトかぁ…」なんて思いながら(^w^)

ただ敵を倒すだけでなく、考えさせられる内容も含まれてるのね~と思いました☆


昼前から友人Yoちゃんと一緒に、友人Yuちゃんの新居(新築)にお宅訪問♪

庭も広く、白を基調とした豪邸でした( ̄∀ ̄)

お昼ゴハンを食べ終え雑談していると…Yuちゃんが「藤重、今テレビに出ちょるじゃろ~」と!

(2人共小学時代からの友人なので、それぞれの大抵のことは知ってます♪)

すると4才の息子クンも「フジシゲマサタカ、フジシゲマサタカ」と言い出しビックリ(*゚ロ゚)

息子クン、消防車とか大好きだから毎週欠かさず観てるらしい!

よしよし(^^)ヾ(^^ )しておきました♪

あとは近況報告や知人たちの情報などなど話題は尽きず…あっという間の数時間でした☆


夕方からは予約してた美容院へ!

5月は2組結婚式があるので、パーマをかけることにしました☆

いつもより強めにかけてもらい、少しは華やかに見えるから良しとしましょうf^_^;


では、そろそろ…
明日返却しなきゃいけないDVD(CSI:NYシーズン2)を観ないとε=┏( ・_・)┛

異動。

職場では4/1付で異動がありました。

今回は技術職の人が二人入れ替わりました。

1人は…事実上直属の上司。

40代後半ですが、おしゃべりが好きで、グルメで、話をしてると女の子と話してるような気さえしてくる上司でしたf^_^;

家族でよく外食されるので「○○の△△ってお店美味しかったよ♪」とよく教えてもらったものです。

昨日までは引き継ぎの為に来られてましたが、今日からは居ない…改めて寂しさを実感しました。

別れはやっばり悲しいですね。

直属の上司にあたる方たちは特に…、かなりお世話になってるので、泣けてくるんですよね…

前回(5年前)の入れ替わりの時は皆の前でボロボロ泣いてしまい、当時の上司に「別に死ぬ訳じゃないんじゃから」と言われ、皆に笑われました。

まっ、隣の店舗に異動しただけなので、仕事上その後も毎日顔を合わせられる状況だったんですけどね(^_^;)

未だに、異動の話が出る度に「また泣かんにゃあいけんね( ̄∀ ̄)」とからかわれます…。

今回は耐え抜きました(笑。

もう1人は…海外ドラマの話でよく盛り上がってた先輩。

お互いAXNチャンネルを観てるので『LOST』や『CSI』話で盛り上がってました♪

唯一 海外ドラマ話ができる人だったのに…(>_<)


新しく来られた上司は、今まであまり面識が無かったので、まだお互いがうかがってる感じですが(笑、一先ず優しそうなので助かりましたf^_^;

新しく来られた先輩は、私が入社してから半年だけ配属されてた店舗にいた1コ上の先輩で、10年ぶりに一緒に仕事することになりました!

あの頃お互い20・21歳だったのが、今じゃ30代☆

変な感じです(-.-;)


3月は年度末やその他諸々でガムシャラに働き、体力&精神的に全く余裕が無い毎日でした(*_*)

その年度末も無事に乗り越えたので、新しいメンバーにも早く慣れて、また穏やかな日々を送りたいです☆

頑張ろう(^◇^)┛