昨日は娘たちの保育園のクリスマス発表会でした。
頑張っている娘たちの姿に大感激で。。。。naodonママ、終始ウルウルでした。
保育園がキリスト系ともあって、クリスマス礼拝から始まり、
長女のクラスは、賛美歌を歌ったり、聖句の暗唱があったり、
英語の発表、プログラム最後には、イエス様誕生の降誕劇など・・・出番も盛り沢山でした。
何ヶ月も前から練習していたようですが、毎日、
「今日は劇の練習でね・・・」
って、長女の尽きない話に、熱心さの中にも楽しんで取り組んでいる様子が伝わってきました。
本番では、聖句の暗唱をど忘れしたのか、一瞬固まっていましたが、
おどおどすることなく、落ち着いて発表していた長女にビックリでした。
踊るのが大好きな次女さんは、サンタトナカイ雪だるまって曲に合わせて踊っていました。
かわいいサンタの衣装で嬉しそうな次女、
最後のポーズに、スカートの端を持って大満足な顔をしていましたよ。
運動会には、発熱のため出られなかった三女さん、今回は・・・
初めての大きな舞台、お名前を呼ばれるとニコニコ両手をあげて、
げんこつ山のたぬきさんを元気一杯、踊っていました。
いつものことですが、3人分の出番にビデオカメラ片手に楽しませてもらいました。
(テープやバッテリーがなくならないか心配でしたケドね・・・笑)
帰ってきて、撮ったビデオを観ながら、3姉妹、歌い踊りまくる横で、
またまた、ウルウルのnaodonママ、娘たちの成長をあらためて実感しました。
とても楽しく良い日でした。