我が家の雛人形です。
3人も娘がいるというのに・・・かなり質素です
毎年、この時期になると、私の母が買ってあげるよ!と
言ってくれるのですが・・・飾る場所、保管場所、を考えてしまうと(-"-;A
「来年ね~」
ってなっちゃって。。。。5年がすぎてしまってます(笑)。
そしてこちらは、娘たちが、保育園で作ったお雛様です。
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 長女の作品 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。.. 次女の作品 ..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
長女は、桃の花が難しくて、うまく切れなかったと話してました。
次女は、せんせー、せんせ、(先生とやった)と話してました。
二人とも、かわいくステキに仕上がってます
昨日は、保育園でのお昼のメニューが、ちらし寿しだったので、
ウチでのおひな祭りは、ちょっと奮発してうなぎを購入しました。
・・・が、予定外に、実家でいとこたちと、おひな祭りをしたので、
うなぎは、今日にお流れです。
わたあめ作りをする予定は、長女に責められ、実行させられました。
- 【アンパンマングッズ】:おもちゃ:アンパンマン たべっ子わたあめ
- ¥4,395
- Anela Yahoo!店
先日、仲良くしている友人から、
「子どもたちが小学生になって、使わなくなったから・・・」
って、いただいたもの。
お砂糖を入れて・・・・
長女も次女も割り箸をぐるぐるまわして大喜びしてました。(アリガトウゴザイマス)
誕生会とか、お友達が集まるときに
いいかも!
そして、3月3日は、ブログ開始記念日でした。
ブログを始めて。。。2年。
私がPCに向かっていると長女に
「またアメブロやってるのぉ」
って(●´ω`●)ゞ言われるほどに(笑)。
毎日更新は出来てませんが、三日坊主の私にしては、
頑張っているよなぁ、って( ´艸`)密かに自尊してます(笑)
これからも楽しく綴っていけるといいなぁ。