冬が本当に苦手でふとん1


寒いのはもちろん苦手なんだけど、それに加えてここ3年くらい、冬季(10月〜)毎晩、悪夢を見るように驚き

結構リアルだし毎回違う内容だから本当に疲れる(仕事でミスする、時間に追われる、呪われる、etc)。

冬季鬱なのかもしれない。

 去年試したのは、重い布団をやめてみた→効果無し。リカバリーウェアを着る→効果無し。


冬季以外はたまにしか見ない悪夢。何が違うのか?→気温、湿度、日照時間。

→寝ている時、寒くないようにはしている。


思えば3年くらい前から真冬でも雨の日以外は日傘を差している。

コレをやめてみよう。

日焼け止めは通年しっかり塗っているし、冬の間は日傘を少し休憩してみよう。とは言えシミも怖いので、まずはお散歩の時、1日10分くらい、日傘を差すのを辞めて、日光を浴びてみよう。

コレで解決するといいなぁ。。

8時間寝ても眠くてだるくて。。ふとん1

(とは言え、やはりシミが怖いから一応飲んでいる飲む日焼け止め↓)