ご無沙汰しております。


少しずつですが、必要な方にたくさん読んでいただいているようですね。


私の大事な子がこの世で経験したことを、

たくさんの方に知ってもらえてありがたい限りです。


さて、タイトルの通りのその後のその後ですが。


お陰様で無事に2023年5月、次女を無事に出産し、

只今、10ヶ月となりました。


ここに至るまで、流産、人工中絶、そして再度流産も経験していました。

自然妊娠ではありますが、何が起こるか怖いと言いながら、何度もトライさせてくれた夫に感謝しかありません。


夫も私も、兄弟がいるので、長女にも何かあった時に協力しあえる相棒が居てくれたらいいなという思いで、妊娠出産にチャレンジしました。


また、流産しちゃうかもしれない、

育ってもNTがすこし分厚いかもしれないと、

常に不安と折り合いをつけながらで、

今回は切迫早産での入院にもなり、

丸5週間、1人での入院になってしまいましたが、

それも家族総出で協力してもらいながら、

赤ちゃんを守ってもらい、出産時は本陣痛は2時間で

猛烈なスピードでちゅるんと生まれてきてくれました♡


今は毎日毎日、娘たちの笑顔に癒やされながら、

私は忙しすぎて?記憶が無いような日々を過ごしています。


私はお空のみんなにお線香するのを忘れていて、

夫と長女にママはほんまあかんなぁ!と言われながら、

2人が仲良くお線香をあげてくれています。


娘たちや夫、家族の笑顔を見るたびに

怖がらずに諦めないで良かったと日々感じ、

お線香は忘れちゃうけど

色々大変なこともあって、お空のみんなに守られているかなぁと無意識にありがたいと思う毎日です。