2個のシナモンロール


宇都宮駅構内のドンクで2個のシナモンロールを買ってみた。

以前の苦い思い出をちょっと思い出したため。


小山駅構内のドンクの姉妹店で、列を作り、順番を待っていたところ、やはりこの列の最後尾に立って、パンを買おうとしている外人さんがいらした。


私の財布があまりにも小さく、お金を出すのに時間がかかっていると、すかさず外人さんが吠えた「ねー、君!ずいぶんと名刺が入っているじゃないか?」と。


体は大きいけれど、気が小さい私は、返す言葉を探したが、全く洒落た言葉とフレーズが出てこない。


冷や汗が出てきた!何か言わなきゃーと焦るばかり。そうこうしていると、店員さんが「何になさいます?」と言ってきた。で、私は「クロワッサン。を2個!」と答えた。できるだけ平常心で。そして紙袋に入れてもらって、いそいそと帰宅することに。


勿論、私は一人暮らし。でも悔しいじゃないですか!


やがて、その外人さんの横をすり抜ける時になった。彼はまた、こう言った。「2Cinnamon rolls!」と彼は叫んだ。あ~、彼には、パンを一緒に食べるGirl friendがいるのだと!


先週の金曜日に彼の言ったシナモンロールを食べてみた。食べてびっくりそのお味。何と甘~いパンなのか!とても私は1個のシナモンロールさえ完食できなかった。


彼にちょっかい出さなくて良かったとしみじみ思ったのは言うまでもありません。


では、また!