日にちが空いてしまった・・・・・
いったいどのくらい経ったのでしょう・・・・・

1月のことです!
今年入って初の家族旅行へ行ってきたよぉ~🎶

これ綺麗でしょ~☆
ガラスの中に尾瀬が!!!
まず1日目は月夜野ビードロパークへ行ってきたよ♪
ガラス工芸って素敵じゃない?
平日で時期も外れていたためお客さん少なめだったけど工場見学もしてきた

雪も結構降っててかな~り寒むさ・・・
な・の・で
もうお宿へ行ってしまおう!と
毎年恒例となってきた上牧温泉辰巳館さんへ

去年もブログで紹介させていただきました~♪
温泉素敵だし
料理も美味しいし
お値段もお手頃なので
ついつい
ここに行ってしまうね 笑

席に着くなり
もう素敵すぎる!

まずは家族で今年一年の健康と笑顔を願って☆
「かんぱ~い!!!」

素敵な親子だねぇ~

美味しいお酒に
美味しい料理
つるすべ温泉に
ふかふかお布団
素敵な家族で
全てに感謝
感謝
二日目は
少し遠くへ足伸ばし


こちらへ行ってみたよ

なんだか雪がすごいことなってたよ!
お目当は
越後湯沢駅の中の・・・なんてゆうの?
お土産市場みたいな?
飲食街もあってすごい賑わってるの!
妹と父は行ったことあって「あーだったこーだった」って話だけ聞いてて
行ってみたかったんだよね~♪
お土産売ってるとろこも広くて見ごたえ十分!
新潟だからお煎餅とかお米とか種類豊富♪
ほんで一番興味あったのが

ここ《ぽんしゅ館》
ふ 不思議な
オブジェが迎えてくれます♪
なにやら酔っ払い?
酔っ払い=サラリーマンって
このイメージはいつの世代でも一緒なのかね?
ここぽんしゅ館は500円でコイン5枚を購入しておちょこをもらいます。
コインとおちょこを持って向かうのが

このお酒たち!!!

おめあてのお酒におちょこをセットしてコインをチャリン♪
あら不思議!
お酒が出てきたよ!
不思議でもなんでもないけどね・・・

そうなんです!
利き酒ができるんです!
すごい種類でしょ?
なんかつまみに塩も置いてあって
塩の種類もすごいの!

こんなのもあるんだよ~!!!
家に欲しい!!!
妹と二人で迷う迷う!
辛口だったり甘口だったりお酒の説明書きも一個一個書かれてるから
自分好みを飲むもよし
珍しいものに手を出してみるのもよし
苦手分野に挑戦してみるもよし・・・・・
ってまじめにお酒と向き合ってみてもいいんじゃない?
私は濁りって甘口だとばかり思ってたけど
辛口だったりもするんだね~
と勉強になりました☆
今年実家は去年のような大雪もなく
平和な冬を過ごし・・・もうすぐ っはぁ~るですねぇ♪
ちょっと気取ってみませんかぁ~♪
なんて呑気に歌ってる場合じゃあ~ないんだよ!
さて次回のpeacemamiのブログは~?
何をお送りしましょ~?
じゃんけんぽん!!!
