さて
伊香保温泉旅行♪
12月頭に前の会社の仲間たちと♪
男一人に女3人の旅 笑
いつもの仲良しだった4人で........謎の土曜定例会ってのがあってさ
毎週じゃなかったけど
いつも土曜の夜に集まってあーじゃないこーじゃないと
飲み漁ってた仲間なのよ 笑
私が仕事辞めてから
みんなで温泉に行こうって言い出して
で私のうちから近いとこってことで
伊香保に決定
伊香保温泉..........何年ぶり?何十年ぶり?
3人は東京からレンタカーで、私は渋川駅で待ち合わせ☆
渋川駅で3人を待っている間観光案内所の方とおしゃべり♪
山も登ってる方でオススメ山情報や花情報
もちろん渋川のいいところの情報も
車組が渋滞で遅れてたから待つ間どうしようかと思ってたんだけど
ぜんぜんそんなことありませんでした
さて合流してどこ行くか?
みんなグリーン牧場が気になっているようで
動物好きだもんね♪
一人は傷心だから動物に癒されたいとかなんとかかんとか言ってるし
駅でゲットした100円引き券を使って園内へ♪
さむーい
風がビュービュー
さむーい
人がいないのも手伝って寒さに拍車がかかる
それでも負けじと餌買って羊にあげたり
メエー メエー会話したり

馬も直接撫でることできた~♪
思ったよりモコモコふわふわ♪
なんかもっとパリッとしてるイメージがあったんだけど
「今は冬毛なんでふわふわです」とお姉さん。。。
「なるほど~」 と勉強したり.......
「去勢してるからおとなしいんですよ」とお姉さん。。。
「おかまちゃん」 と勉強したり............
そのほか牛見たり
羊見たりヤギ見たり
そんでまた羊見たりヤギ見たり 笑
寒い寒いいいながら
でも一周したんじゃないかな?
そろそろランチと温泉へ参りますか!
さやかさんは牧場に来たならソフトクリーム!って
お腹痛くなるかもとビビりながら
食べてたよ 笑
美味しかったけどね ♪
そして伊香保名物石段へ

365段ある石段を登るよー
そういえばこの石段は2010年に新設されてるんだね~
なんかおしゃれなカフェみたいのもできてて...
足湯もあったな
昔来た時は夜ゆかたで石段を登って
射的やったな~
古いお土産やさんもいっぱいあって...........
射的のおみせもお土産やさんも減ったように感じたけど.....
平日だし昼間だったから閉まってただけかな?
紅葉の時期は混んでたんだろうな~
冬の伊香保もいいけどね

365段登ったとこには伊香保神社があって
傷心ヘイポーさんは大吉を引いて喜んでたよ......
その横で「チッ」と舌打ちなんて してないよ 笑
お参りしたあとは
神社のすぐ下にある勝月堂さんでお饅頭ゲット
親からここのお饅頭買ってきてって頼まれてて。。。
できたてのお饅頭はまた格別♪
そしてランチはこのお饅頭屋さんすぐそばの古い感じのするうどん屋さんへ
店主一押しは水沢うどん!!!
ってうどんとラーメンしかないんだけどね 笑
寒かったからラーメンも頼もうってことになってたんだけど
頑なに店主が水沢うどん押してくるから
みんなで水沢うどん

おいしかった♪
もともと水沢うどん大好き♪
あのつるつるした喉越しがたまりません!
でもお店で食べるのはいつぶりだろ?
このゴマのつけ汁がめちゃくちゃうまかった
ほのかにシソの香り♪
水沢うどんばんざい! ゴマばんざい!
そして時間は15時ちょい前
ちょっと早いが
温泉堪能しようってことで今宵の宿《伊香保グランドホテル》へ☆
なんといっても飲み放題付き
チェックインの前にコンビニで買出しして♪
いざチェックイン!
なっ なっ なに~
入るなり「当ホテルご利用のお客様は
グリーン牧場が割引になります」のポスターが.......
その金額800円ぐらいだった.....
あたしとしたことが
なんてこった
あたしたち1100円で行ってきたの......
知らなかったよっ
言ってよっ
ふウウウ~っ
まっ過ぎてしまったことは気にしなあ~い!
お部屋についてまず乾杯☆
少し休んで温泉へ
グランドホテルは日帰り温泉の黄金の湯とホテルの内湯の二種類が楽しめる♪
まずは黄金の湯へ
いや~~~~~~~~っいいね♪
露天風呂最高!!!!!!!!!!
なんかダメなもんがズザーっとお湯に出てく感じ★
さー ジャンジャン持ってってー!
スッキリシャキッと温泉堪能♪
みんなで部屋でまったりして♪♪♪♪
あっ
そろそろ始まるよ!飲み放題! 笑

カンパーイっ!
平日のせいなのかいつもなのか.......
お年を召したかたがほとんどで.........
みなさんパワフルだわ~
ワイワイガヤガヤ楽しいん雰囲気♪
そして私たちはお酒そっちのけでカニに夢中
うまいっ!
カニなんて食べる機会めったにないじゃん!
もうこれでもかってくらいカニ食べた
お酒ももちろん飲みましたよ~♪
部屋へ戻りながらカラオケしたくて部屋(3部屋無料)を見てみたんだけど
どこも空いてな~いっ
パワフルだ~っ!
しかたなく部屋でトランプ......盛り上がらず 笑
じゃっ 風呂だ!と今度はホテルの内風呂へ
こちらは茶褐色のお湯で肌に良さそう♪
先ほどズザーっとダメなもん出してくれて
こちらはいいもんが中に入ってくる感じ

こりゃ最高だ
そして部屋に戻り最後のサワーをプシュッと♪
みんなでテレビみながらおしゃべり♪
そして就寝☆
お隣のさやかさんはまだ一人でテレビ見てるらしく.........
急に大声でなんかしゃべってるし
「この子一人の時 こんな風にしゃべってるのかしら?」と少し心配に...
なんてつかの間すぐにスースー寝息が聞こえてきたよ 笑
そして6時に起きて朝のお風呂へ
染みるね~染みるっ!
今日も天気がよろしいね~
朝からモリモリ食べて
2日目はまず榛名神社へ
ここは昨年来て以来お気に入りの場所

みんなも気に入ってくれたみたい♪
雪はまだだったけど
日陰はつららが下がってたり
もう本当に冬が来てるんだな~
そしてこの日のランチは
ここも私のおすすめ 《夢や》 ♪

このローストビーフサラダが絶品♪
我慢できずワインをいただいてしまった....... ごめんね運転手で傷心なヘイポー
そしてピザを二枚♪
朝のバイキングで欲張ったためみんなそんなにお腹空いてなく 笑
だめねっ
欲張っちゃ
でもめちゃくちゃおいしくいただきました!
この二日間♪笑ったな~♪
楽しかったな~♪気持ちよかったな~♪美味しかったな~♪
私が群馬に戻ったことで実現した伊香保温泉の旅
こっちまで来てくれてありがとう!
そして一番笑ったのは帰りの車の中
赤城山からの話で走り屋話になり
「あー あの漫画ね!」
「あー エガシラD!」
「.....???」
「イニシャルDだろ!爆」
イニシャルDを一瞬にしてエガシラ2:50がかさらっていったよ さやかさん!
めでたしめでたし
伊香保温泉旅行♪
12月頭に前の会社の仲間たちと♪
男一人に女3人の旅 笑
いつもの仲良しだった4人で........謎の土曜定例会ってのがあってさ
毎週じゃなかったけど
いつも土曜の夜に集まってあーじゃないこーじゃないと
飲み漁ってた仲間なのよ 笑
私が仕事辞めてから
みんなで温泉に行こうって言い出して
で私のうちから近いとこってことで
伊香保に決定

伊香保温泉..........何年ぶり?何十年ぶり?
3人は東京からレンタカーで、私は渋川駅で待ち合わせ☆
渋川駅で3人を待っている間観光案内所の方とおしゃべり♪
山も登ってる方でオススメ山情報や花情報
もちろん渋川のいいところの情報も

車組が渋滞で遅れてたから待つ間どうしようかと思ってたんだけど
ぜんぜんそんなことありませんでした

さて合流してどこ行くか?
みんなグリーン牧場が気になっているようで
動物好きだもんね♪
一人は傷心だから動物に癒されたいとかなんとかかんとか言ってるし

駅でゲットした100円引き券を使って園内へ♪
さむーい
風がビュービュー
さむーい
人がいないのも手伝って寒さに拍車がかかる

それでも負けじと餌買って羊にあげたり
メエー メエー会話したり

馬も直接撫でることできた~♪
思ったよりモコモコふわふわ♪
なんかもっとパリッとしてるイメージがあったんだけど
「今は冬毛なんでふわふわです」とお姉さん。。。
「なるほど~」 と勉強したり.......
「去勢してるからおとなしいんですよ」とお姉さん。。。
「おかまちゃん」 と勉強したり............
そのほか牛見たり
羊見たりヤギ見たり
そんでまた羊見たりヤギ見たり 笑
寒い寒いいいながら
でも一周したんじゃないかな?
そろそろランチと温泉へ参りますか!
さやかさんは牧場に来たならソフトクリーム!って
お腹痛くなるかもとビビりながら
食べてたよ 笑
美味しかったけどね ♪
そして伊香保名物石段へ

365段ある石段を登るよー

そういえばこの石段は2010年に新設されてるんだね~
なんかおしゃれなカフェみたいのもできてて...
足湯もあったな

昔来た時は夜ゆかたで石段を登って
射的やったな~

古いお土産やさんもいっぱいあって...........
射的のおみせもお土産やさんも減ったように感じたけど.....
平日だし昼間だったから閉まってただけかな?
紅葉の時期は混んでたんだろうな~
冬の伊香保もいいけどね


365段登ったとこには伊香保神社があって
傷心ヘイポーさんは大吉を引いて喜んでたよ......
その横で「チッ」と舌打ちなんて してないよ 笑
お参りしたあとは
神社のすぐ下にある勝月堂さんでお饅頭ゲット

親からここのお饅頭買ってきてって頼まれてて。。。
できたてのお饅頭はまた格別♪
そしてランチはこのお饅頭屋さんすぐそばの古い感じのするうどん屋さんへ
店主一押しは水沢うどん!!!
ってうどんとラーメンしかないんだけどね 笑
寒かったからラーメンも頼もうってことになってたんだけど
頑なに店主が水沢うどん押してくるから
みんなで水沢うどん


おいしかった♪
もともと水沢うどん大好き♪
あのつるつるした喉越しがたまりません!
でもお店で食べるのはいつぶりだろ?
このゴマのつけ汁がめちゃくちゃうまかった

ほのかにシソの香り♪
水沢うどんばんざい! ゴマばんざい!
そして時間は15時ちょい前

ちょっと早いが
温泉堪能しようってことで今宵の宿《伊香保グランドホテル》へ☆
なんといっても飲み放題付き

チェックインの前にコンビニで買出しして♪
いざチェックイン!
なっ なっ なに~
入るなり「当ホテルご利用のお客様は
グリーン牧場が割引になります」のポスターが.......
その金額800円ぐらいだった.....
あたしとしたことが
なんてこった
あたしたち1100円で行ってきたの......
知らなかったよっ
言ってよっ
ふウウウ~っ
まっ過ぎてしまったことは気にしなあ~い!
お部屋についてまず乾杯☆
少し休んで温泉へ

グランドホテルは日帰り温泉の黄金の湯とホテルの内湯の二種類が楽しめる♪
まずは黄金の湯へ
いや~~~~~~~~っいいね♪
露天風呂最高!!!!!!!!!!
なんかダメなもんがズザーっとお湯に出てく感じ★
さー ジャンジャン持ってってー!
スッキリシャキッと温泉堪能♪
みんなで部屋でまったりして♪♪♪♪
あっ
そろそろ始まるよ!飲み放題! 笑

カンパーイっ!
平日のせいなのかいつもなのか.......
お年を召したかたがほとんどで.........
みなさんパワフルだわ~

ワイワイガヤガヤ楽しいん雰囲気♪
そして私たちはお酒そっちのけでカニに夢中

うまいっ!
カニなんて食べる機会めったにないじゃん!
もうこれでもかってくらいカニ食べた

お酒ももちろん飲みましたよ~♪
部屋へ戻りながらカラオケしたくて部屋(3部屋無料)を見てみたんだけど
どこも空いてな~いっ

パワフルだ~っ!
しかたなく部屋でトランプ......盛り上がらず 笑
じゃっ 風呂だ!と今度はホテルの内風呂へ
こちらは茶褐色のお湯で肌に良さそう♪
先ほどズザーっとダメなもん出してくれて
こちらはいいもんが中に入ってくる感じ

こりゃ最高だ

そして部屋に戻り最後のサワーをプシュッと♪
みんなでテレビみながらおしゃべり♪
そして就寝☆
お隣のさやかさんはまだ一人でテレビ見てるらしく.........
急に大声でなんかしゃべってるし
「この子一人の時 こんな風にしゃべってるのかしら?」と少し心配に...
なんてつかの間すぐにスースー寝息が聞こえてきたよ 笑
そして6時に起きて朝のお風呂へ
染みるね~染みるっ!
今日も天気がよろしいね~

朝からモリモリ食べて
2日目はまず榛名神社へ
ここは昨年来て以来お気に入りの場所


みんなも気に入ってくれたみたい♪
雪はまだだったけど
日陰はつららが下がってたり
もう本当に冬が来てるんだな~

そしてこの日のランチは
ここも私のおすすめ 《夢や》 ♪

このローストビーフサラダが絶品♪
我慢できずワインをいただいてしまった....... ごめんね運転手で傷心なヘイポー
そしてピザを二枚♪
朝のバイキングで欲張ったためみんなそんなにお腹空いてなく 笑
だめねっ
欲張っちゃ

でもめちゃくちゃおいしくいただきました!
この二日間♪笑ったな~♪
楽しかったな~♪気持ちよかったな~♪美味しかったな~♪
私が群馬に戻ったことで実現した伊香保温泉の旅

こっちまで来てくれてありがとう!
そして一番笑ったのは帰りの車の中
赤城山からの話で走り屋話になり
「あー あの漫画ね!」
「あー エガシラD!」
「.....???」
「イニシャルDだろ!爆」
イニシャルDを一瞬にしてエガシラ2:50がかさらっていったよ さやかさん!
めでたしめでたし
