千里を走るチャリンコおじさんのブログ -18ページ目

千里を走るチャリンコおじさんのブログ

自転車で走り周リ、平和が好きな千里のチャリンコおじさんです。3都(京都.奈良.神戸)はいつもチャリンコで行きます。旅行先は、駅前等で貸し自転車で周ります。健康でいいですよ。

ヒロシマとナガサキに自転車で行って来ました。敗戦から70年今の政治情勢も、とても平和とは言いづらいです。少しでも平和な行動をとアピールをしながら走りました。長崎の原爆資料館には手の骨が高熱で溶けた瓶とくっついているものも展示しています。今でも原爆症で苦しんでおられる方も多くおり、戦争を考えさせらます。
{CAA6AE1B-E53E-4F96-8C73-A23B9929D5A4:01}
手の骨と溶けたサイダー瓶

{F4DCD51B-FF28-4A2B-9B46-42ADB85E5F8F:01}

{69E4012E-1532-4D44-821D-E743E0057A6D:01}

{D158B681-C415-42D2-8912-91E5B93069E1:01}

{B87A2E0D-CB58-4D6E-BF15-70926DC7D977:01}