youtubeで「天城越え」を再生しながら走ってみましたが、電波が途切れてしまいました。

タブレットの音量はMaxなんですが、かすかにしか聞こえないようですね。

トンネル内はエンジンの音が反響して音楽はかき消されてしまってます。

富士吉原のネットカフェを朝8時頃出発。

伊豆半島に行くのは、これで3度目です。

 

1度目は、天城越えをしたり浄蓮の滝を見たりと山の中を中心に観光したので

西側は回れなかった。

 

2度目は、出発が遅くて東側から入り、海岸線を回る事を諦めた。

 

三度目の正直、前日の午後に出発、沼津のネットカフェに泊まってから始めようと考えた。

4日の午後2時半に出発。20分程走ってから、後方のドライブレコーダーを付け忘れているのに気づいた。

自宅に戻り、装着して出発。

 

1時間程走ってから、「何か上半身が涼しいな。」と感じた。

上は、Tシャツと長袖のインナー、トレーナーを着てるはず・・・はず?

ガーン トレーナー着てない。滝汗

Tシャツと、長袖インナー。そして防寒ジャンパーのみ。

引き返して、トレーナーを取ってくるには時間が経ちすぎているし面倒。

「途中のワークマンで買おう。」と気を取り直してそのまま進みました。

 

まぁ、今回ハンドルのグリップに取り付ける、『グリップヒーター』を装着したので、これが暖かい。末梢で温められた血液が体内を循環してくれているようで、上半身に寒さを感じない。

下半身は「ちょっと寒いかな」という程度で震える寒さでは無い。

結局、帰宅するまでこのまま過ごしました爆笑

 

途中の休憩で、沼津のネットカフェについて調べてみた。

「12/7オープン」の文字。

やった、できたてのホヤホヤ 新しいじゃん。

と喜んだが・・・「今日何日だっけ??12/4じゃん。ポーン

そこから、一番近いネットカフェ(快活クラブ)を探すと「富士吉原」

以前、一度使ったことあるので、ここへ行く事にしました。

そんなに離れてないから、ま いっか。

20時10分に到着。ネットカフェの隣にあるラーメンやで晩飯を食べる。

 

快活クラブは、メンバー登録制なので、変な輩が少ない。

清潔だし、安心して泊まる事ができる。

おまけに席の移動は何度も自由にできます。

そして何より、平日はペアシートを一人分の料金で使える。

 

一人で広々したフラットシート。よく眠れそう・・・と思ったが。

室内が暑く、温度を下げてもらったがそれでも暑かった。

結局朝まで全く眠れずに、朝8時に出発した。

そうそう、ここは半トーストだけ朝食無料なんですよ。お得。

 

12時間で2057円。飲み物飲み放題。ソフトクリーム食べ放題。

タブレットやスマホ、モバイルバッテリーの充電し放題。

朝食も無料。貧乏旅行には最高ですな。

本日の走行距離121㎞

 

 

12月5日

天気は晴れ。でも、かなり風が強い。小さいバイクだと風に煽られて

左右にユラユラしてしまいます。

 

沼津から、海岸線を南下します。

富士山が近いグッド!

日本一高い山。高いだけじゃなく形も美しいなぁラブ

 

 

ちょっと、良い撮影ポイントを見つけた。

おっと・・・富士山を撮ったのになぁ。

遠くに白くなってる山が富士山です。爆笑

 

 

 

 

 

 

この場所、大好きになりました。

伊豆の西側は、静かで癒されます。

 

 

ここで、トイレタイム。

3組の方がいらっしゃいましたが、かわいい女性とは出逢いませんでしたショボーン

 

 

 

恋人岬 若いカップルは居なかったなぁ。

何か、夫婦というより不倫カップルが数組いた感じ。

 

一人での楽しみ方も書いてくださいえーん

 

 

 

15分も歩けと?1分歩くだけで考えてしまいます。

もちろん行きませんでした。グラサン

 

西側は、初めてだったのでゆっくり回りました。

南側からは3度目なので、ただ走るだけ爆笑

 

家に着くちょっと前に。

1万㎞達成音譜音譜

スーパーのパック寿司でお祝いしました。

 

 

本日の走行距離297㎞

二日間トータル走行距離418㎞

最後まで見てくれて、ありがとうございます。ニコニコ

 

北海道を出て、早5年。

5度目の終戦の日 靖國参拝

こちらに来てから、毎年必ず行ってます。今年は初めての雨。

 

最寄りの駅から始発で向かいましたが、靖國神社に着いたのは午前7時半。

いつもは、朝早く起きられなかったのですが、今年は早起きして出発しました。

 

まだ、雨は降っていません。「早起きは三文の得」ですかね。

写っている人は、赤の他人です。

 

いつもなら、この辺りまで参拝待ちの長い列ができるのですが

この時刻なら、まだ参拝客も少なく、数分待っただけで参拝することができました。

 

毎回おみくじを引いてます。

 

1年に3回来てますので、10回以上引いてますが

今まで大吉なんて出たことがありません。

人生初めて、靖國神社の大吉です。

 

やはり、「早起きは三文の得」ですね。

 

参拝の後は、虎ノ門へ向かいました。

 

DHCがやっている、「虎ノ門ニュース」を観るために。

8時前に着きたかった(8時から始まるので)けど、到着したのは8時10分。

 

オープンスタジオの前には、既に沢山の人が押し寄せています。

 

さすが、愛国者ばかり 歩行者のために道を空けています。

(スタッフの方が呼びかけていましたが、たま~に声をかける程度)

 

 

打ち合わせの模様。左から 

レギュラーコメンテーター 百田尚樹さん

ゲストの西村眞悟さん

MCの居島一平さん

 

本番中の模様

途中の短い休憩時間でも、出てきて笑顔でサインをしています。

 

本番終了後も、長蛇の列。

一人一人の方に声をかけながらサインをしています。

 

とても素晴らしい方だと感じました。

 

この写真でも分かるように、終わり頃から雨が降り出しました。

もう一度 靖國神社に行こうと思っており 

ネットカフェで休憩をとって、外に出ると大雨。

今年一番の豪雨だったようですね。

 

まっすぐ帰宅しました(笑)

 

 

 

 

 

平成6年6月30日から 自社さ連立政権で社会党の村山富市が総理大臣になった

平成7年1月17日 阪神淡路大震災が起きた。

 

平成21年9月16日に、民主党が政権与党となり、初めは鳩山由紀夫が総理大臣になる。

平成22年6月4日、2代目の民主党内閣総理大臣が菅直人。

平成23年3月11日 東日本大震災が起きた。

 

統計学的に、小さい地震が普段より多くなると、その後、大規模地震がおきやすいと言われている。

 

富山市議が政治資金不正問題で9人辞職した。

富山県では、9月12日から19日までの1週間で小規模の地震が200回以上起きている。

 

私は今まで、政権が変わると大地震が来る。

と思っていた(世の中でも、そう言ってる方が数多くいらっしゃる)。

 

だが、政治が揺れると地面も揺れる。のかもしれない。

 

そういえば、東日本大震災は、菅直人が国会で外国人献金問題で質疑応答している最中に起きた。
 

 

これらから、推測すると。

 

もし、富山県である程度の大きな地震が起きたら・・・。

東京都の築地移転問題で、東京都議で大きな事件になったら・・・。

 

今回の移転問題は、これから闇の部分が出てくるでしょう。

富山県で大きな地震があって、内田茂が逮捕されたら。

東京都議選は来年の6月にあります。

東京大地震が近いかもしれないと言われていますが

これらの関係を考えても、近い未来かもしれませんね。

 

「備えよ常に」

ロバート・ベーデン=パウエル

昨日納車になったクロスカブ。

前のスクーターの自賠責保険を解約したり、夜も近所をポタリングして距離を稼ぎました。

天気予報では、今日を逃したらこの先ずっと雨らしいショボーン

なので、疲労困憊の老体に鞭を打って、走ってきましたあせる

 

シルバーウィークだから、車やバイク、自転車が多かったなぁ

 

我慢できずに、こんなところまで入ってしまいました。

ちょっと、泥が・・・。

早く慣らし運転を終わらせて、遊びた~~いアップ

 

リヤキャリアにホムセン箱をつける金具を買いに行った帰りに

100㎞達成しましたぁ~~クラッカークラッカークラッカー

これからもう少し速度を上げて運転しますチョキ

 

このバイクが欲しくて欲しくて、2年以上かな。

念願叶って、やっと買うことができました。

 

クロスカブです。

 

スーパーカブをちょっとオフロードっぽくしたバイクです。

私、身長低くて おまけに短足。ショボーン

跨ると、バレリーナのようになりますゲラゲラ

 

 

新車なので、走行距離は2㎞行ってません。

早速慣らし運転して、今日は60㎞走りました。

 

欠点は、110ccなのに二人乗りできないんだよなぁ。

まぁ、乗せる人が居ないからいいんだけどねあせる

良い知らせと悪い知らせが届きました。

 

どちらから見ますか?笑い泣き

何か・・・ブログの書き方変わった。

慣れるまでは使いにくいなぁ。

 

歳を取ると、新しい事についていくのが大変なのに滝汗

それにしても、この絵文字 気持ち悪い叫び

 

では、悪い知らせから

10月10日の神奈川県警の「演奏とドリルの祭典」に申し込みましたが

残念ながら外れてしまいました。

 

くそ~~ムキー 神奈川県警のくせに~~おーっ!

 

 

 

次に良い知らせ。

 

 

横須賀音楽隊のふれあいコンサートに当選しました。

 

でも・・・、これって応募すれば必ず当たります。

今まで外れたことが無いウインク

 

そして、いつも一人で行ってますえーん

今年も一人で行く予定です。。。しょぼん

 

 

 

 

 

 

8月15日は、毎年靖國神社へ参拝に行きます。
今年も、行って来ました。

前日は、「しきしま会」の飲み会があって122名が参加したようです。
(左翼発表だと500名になるかな
飲み会が終わって、その場で二次会に参加。
終わってからネットカフェに泊まりました。

8時間3千円なので、7時には出ないといけません。
7時に出て、靖國神社に向かいます。
二日酔いの為、食欲がなく朝食抜きで

8時に到着。
こんなに早く来たことはありません。
参拝する人も少なく、並ぶ時間もほとんどなく参拝できました。

10時過ぎると2時間くらい並ばなければなりません。


10時からは、「放鳩式」に参加しました。
いつもは、遅く来るので初めて見ました。


撮影していたので「ありがとうございます」と発声はできなかったけど
心の中で言いましたよ。

12時の黙祷をして

13時からは、「愛国女性のつどい花時計」で行っている
「軍歌を歌う会」に参加。


今年も沢山の人が集まっていました。


二日酔いと仕事の疲れで最後までは居られませんでした。
朝から何も食べていませんし、お腹も空いたので靖國神社を後にします。




今日は何度も月に呼ばれた。
なのに、月の呼びかけに答えず無視し続けていた。

これは、あくまで比喩表現。
月が人を呼ぶなんてあり得ない。と思われる方はそれで良いんですよ。

夜に入り、外を伺う事があり その度に
「何だか、やけに明るいな。」「何かが光った。」等々。
先程、「あれ、もしかして・・・」とカレンダーを確認したら
今日が満月であることが分かった。

私のカレンダーには、1年分の満月の日を書き込んでいる。

満月には色々なパワーがあるんですよ。

取り敢えずは、唯一持っているパワーストーンの浄化。

財布を空にしてから3回振ると良いらしい。
さて、やろうと思ってベランダに出たら、雲が・・・・。
意地悪な満月です

雲の切れ間を待って、財布を振って冷房切って月光浴しました。
すぐに厚い雨雲が近づいて来て、今夜の月光浴は終了しました。
ここに引っ越してきて2度目の夏。
目の前に海水浴場があるのに、一度も行ってなかった。

今日、思い切って一人で行ってみた。

十数年ぶりの海水浴。

20分で帰ってきた

やはり、海水浴は一人で行くものじゃないな