ハッピーSMAP-smap shop
お友達が行ってきてくれましたーーキラキラ


マネキン、靴はいてないんですねー

なんかマヌケに見えます笑

靴履かせてあげてぇ~~。


みなさんライブDVDは見ましたかー?

私は・・まだです。

じっくり見たいのでお休みの日までオアズケです。

どんな出来栄えなのかしら~~??


早いものでもう年末です。

昨日テレビ誌買って赤ペン先生しました。さんまSMAPとかーもうすぐだぁ!


今更だけどSMAPのおかげで毎日いろいろと楽しみがあって幸せ。

もしSMAPがなかったら何楽しみにしてたんだろ~。

SMAP世代に生まれてラッキーだったなぁと感じる今日この頃なのでしたらぶ②

木村ソロ。

いやーーーん、やっぱりサスペンダー似合い過ぎ~~~!

サプライズゲストのシンツヨのダンスも良かった~

お揃いチックな服着ててこれまたカワユイ!


ココロパズルリズム。

相変わらず飛ばしてます木村様。


中居ソロ。

ダンサーさんの顔の白塗りが汚いってつっこんでました。

途中、「ありがとう~~~~~!」と叫んでたのが印象的。


あなたのためにできること。

剛、イントロのピアノいい感じだったのに吾郎ちゃん歌ってしばらくしてから失敗!

最初からやり直し~。なんかラッキー♪


アンコール。

きましたきましたーーーー

今日の席はスタンド3列目。

トロッコのとき、案外いいかも~なんて呑気にかまえていたら

いいかもどころの騒ぎじゃなかった!

慎吾のトロッコが、見事に、目の前で停車。

リフターがあがったら、そりゃもう近いのなんのって!

いいともよりアリーナ最前より近いっ!

念の為ってうちわ持ってって良かった~♪

がっちしお手振りしてくれました~~ヽ(*'0'*)

がっ!

私より喜んでる人が隣にいた!

旦那っっ!(笑)

慎吾が「おっ男の人だ」って感じで顔をちょこっと横にしてペコッとしてくれたのです。

慎吾と旦那は同い歳。

なにか通じるものでもあったのか?(笑)


旦那「マジで泣きそうなっちゃった(笑)」と大感動。

始まる前はさー「目があったとか勘違いするんでしょー」とか馬鹿にしていた彼も「俺もし女だったら絶対一生慎吾についてく(笑)」とかいう始末。

ほらぁーだから言ったじゃん~~~

男の人が見ても、やっぱりSMAPのオーラはハンパなかったようです。

さすが、SMAP。


木村様のお顔もちゃんとじっくり見れて大満足。

光り輝いてたー。


Wアンコ。

画面に大きなクリスマスツリーが映し出され、、、

5人の挨拶。


拓哉「本当に終わっちゃうのが寂しいです・・・でも本当にやってよかった。最高の時間を一緒に過ごすことが出来て..。今日のパワーはどの一瞬を見ても超楽しかったです。
こういう機会があったら是非また」

吾郎「皆さんありがとうございました。みなさんの思いと僕たちの思いが通じ合って2年ぶりにこうやってライブをすることが出来ました。本当に感激してます。みなさんの笑顔が僕の生きる力、原動力になってます。またこうやって一緒に遊べる日がくることを楽しみにしてますのでそれまでよろしくお願いします」

剛「皆さん今日はピアノを間違えてすみませんでした。最後なんでカッコイイとこを見せたいなって思ったんですけど大事なときに間違えちゃって。。まだまだ足りないとこはいっぱいあるんですけどみなさんがいつも応援してくださるのでこれからもその応援に応えていきたいと思います。本当にまだまだ至らないんですがこれからも僕らSMAPについてきてください。今日はありがとうございました」

慎吾「今日はどうもありがとうございました。本当に一言では言い尽くせないくらいいろんな思いが詰まったツアーになりました。でも本当にやれて良かったです。本当にたくさんの人たちに支えられて僕らはいます。たくさんの人たちに支えられてコンサートをやることが出来ます。
どうしてコンサートをするのか・・・それはみなさんが来てくれるからです。だから是非また来てください。またコンサートやりたいです。本当に、ホントーに..愛してます!!ありがとう!」

中居「みなさん本当にありがとうございました。今日も楽しかったですし、東京ドームから始まったツアー、3時間、3時間半、4時間、、、本当に楽しませてもらって、みんな『楽しい!楽しい!』って言ってくれるんですけど、申し訳ないですけど、僕のほうが楽しいと思います。
「そんなことなーい!!私たちの方が楽しいー!」って思ってるかもしれないけど、僕のほうが「そんなことなーい」と思ってます。
僕にも負けないくらいSMAPのことを大事にしていただきたいなと思います。今日はどうもありがとう。」

そして、Christmas night♪


拓哉「やっぱりアゲて行きますか!!」

でダイナマイト。


トリプルアンコは笑顔のゲンキ。

シャンパンがけ~~~~♪

中居くんは前に赤ちゃんを抱っこしたあのオヤジルックで登場。(なんて言うんだ?あのキャラ)

思いきりシャンパンかけられて

「久しぶりに水飲めまちたねー」

それぞれTシャツ脱いで投げました。

慎吾はTシャツ脱いでズポンも客席に~~

赤と黒のアーガイル柄のパンツをお披露目。

きっと考えておいたであろう「君にチェックメイト!!」と決め台詞(笑)


旦那曰く「木村拓哉の最後の最後のガッツポーズがカッコ良すぎた」と。

あんたもうすっかりSMAPファンじゃんか(笑)


「やり遂げた!!」っていうガッッポーズの後姿、素敵でございました。


-----------------------------


うはーーーー。

終わっちまった~~~~~。

メンバー誰一人「また来年ー!」とは言わないあたり、切ないかも~(泣)

けどね、またいつかいつの日か、会えるのだけは確実。

その日までいっぱい働いて、頑張って、

また絶対会いに行くぞ~と誓いました。

本当に忙しくて死にそうなスケジュールの中ライブやってくれてありがとう。

スマスマ収録の水木をフルに使ってまでも

ライブをやってくれたこと。これはなかなか出来ることじゃないよね。

ほんっと感謝しないと。

中居くんも慎吾も足にサポーターがっつりやってそれでもめちゃくちゃ踊ってるし、

剛はちょっとでも客席に近づこうとリフターの手すりに乗ろうとして落っこちそうなってるし。

一つ一つの行動にとっても愛を感じました恋の矢


本当にSMAP、ありがとう。


やっぱりSMAP、最高です。

18:30。

客電消え画面に


『2008 SMAP tour

super.modern.artistic.performance


FINAL


と出て会場 キャーーーーーー!!


バンバカ。拓哉、慎吾の指をぱっくり。

くわえたままなので「前田さんなんてうちにはいーなーいー」は

モニョモニョって言ってた(笑)

慎吾、嬉しそうにニッコニッコ笑ってた( ´艸`)


次がkeep onってとこで音が止まって急にMCに。
拓「ここで!いきなりですがみんなとライブ中継に入ろうかと。

札幌ドームの盛り上がりをみんなに伝えてくれ!!」 

とFNSの中継入る説明をしつつデベソまでメンバー移動。

吾郎「みんな大丈夫?テレビにうつるんだよ。汗とか大丈夫?」

人一倍気にする吾郎ちゃん(笑)

メンバーみんな汗ふきふき。

吾郎「木村くん大丈夫?タオル」

拓哉、汗ふきふき。

拓哉「っていうかタオル1枚足りないって感じで俺吾郎の使ったタオル使ってんだけど(笑)」

吾郎「すいません!鏡ください!!」

マジで手鏡を見て髪型を直す吾郎ちゃん。

慎吾「ありえない~」

吾郎「みんなも大丈夫?鏡使う?」

と会場のみんなにも手鏡を向ける吾郎ちゃん(笑)見えないし(笑)


拓哉「剛、司会しなくて良かったの」

剛「FNSの司会も大事だけどさ、おれみんなの方が大事だから!

客席「きゃ~~~」

拓哉「コテコテの発言だね。今たぶん黒木さんに『草なぎさん、いつもここに居るはずなのに』って言われるよ」

剛「でも俺みんなの方が大事だから!」

客席「きゃ~~~」


今までほとんど一言も話さなかった中居くんが話出す。

「あの、みなさん。すいませんけど俺歌うとき、キャーって言ってもらえませんか。歌がやばいんで、みんながキャーって言ってくれると『あれなんか中居の時盛り上がってる』みたいな感じになるんで。よろしく!!」


慎吾「あと4分で中継だって。案外長いよ、4分!(笑)」


拓哉「みんな前髪とか、鼻の下の汗とか気をつけて」


とか言って会場みんなちょっと一息ついてたら

慎吾「あれっ!今これうつってない?!」

CM前にチラッと映像がでた様子。

拓哉「ちょっとー言ってよ、スマスマスタッフーーーー!」


拓哉「今すっげー会場みんな天然だった(笑)俺らも客席のみんなもボ~~って突っ立ってんのが全国に流れちゃった(笑)」


中継20秒前!って会場みんなでカウントして歌スタート。


中居くんのご希望通り、っていうかご希望以上にソロのときすっごい歓声が上がってあまりの歓声に中居くんも笑いこらえ切れてなかったですね(笑)

他のメンバーもダンサーさんもウケてました。


で、飛天の間とのトークで案の定、黒木さんに「草なぎさーん、いつもはこちらにいる・・」と話しかけられて何を言うのかとみんな注目。

それで「黒木さんのこと大好きです!」って発言したので笑いが起きてました。

その後メンバーに「さっきと言ってたこと全然違う」と突っ込まれ

剛「八方美人でごめんね!!でもさっきのはさ、仕事だから!!

本当はみんなのことが大事だから!!それを今からのコンサートで証明するからさ!見ててね、みんな!!」


中居「ちょっとみんなさっきのやり過ぎ(笑)俺笑っちゃって鼻水とかでちゃった。渋く歌うとこなのに。いかにもなんか中居が言えって言ったのがバレバレ。もっと自然な感じにしてほしかった(笑)」

拓哉「本当すごかったね中居のときのみんな(笑)」


で、少しMC。


拓哉「今日最終日で一瞬一瞬が、ダンスの振付けひとつひとつ、歌うことも、今までは次があったけど今日で本当に最後。そう考えると、ホントにひとつひとつが大切に思える」


拓哉「だから本当くやしかったのが…ステッキ落としちゃった・・・」
中居「木村と組んでんの誰?」

吾郎「俺・・・」

拓哉「お前緊張してたろ」

吾郎「気合いはいり過ぎてボーーンて高くあげちゃった」

慎吾「踊りながら木村くんがステッキ拾うの見て、あ~吾郎ちゃん怒られる~~って思った(笑)」


続く・・・・