陣痛が来てからしばらくして、
「右向いてくださーい
」
「四つん這いになってくださーい
」って、、、
何が起きてるんだ
回旋異常
説明してくれよ
いや、説明してくれてたのかな
聞こえてなかったのかな
てか主人まだ

痛いんですけどー
で、やっと「麻酔科の先生呼びますか
」
(あ、無痛分娩です)
心の叫び「え、これから来るの
ここにいないの
」
私「呼んでください
」
10分後くらいにようやく先生が来て処置スタート。
それから麻酔が効き始めるまでに体感で20~30分
(あくまでも体感です)
すると、「あれ、痛くない
すげー」
てな時にやっと主人登場
遅ぇよ
だいぶ落ち着きを取り戻して普通に会話が出来る
その後少しして、主人の両親が来てくれて、
「頑張ってね
」と声を掛けてくれて「ホッ
」
となったのも束の間。
麻酔切れるー
また痛いんですけどー
「麻酔科の先生呼びますか
」
いや、なんでいないんだよ
まぁ仕方ないけど。。。
麻酔の再投与してもらった後 ボタンを渡されて、
「次からは自分のタイミングでこのボタンを押して
麻酔の追加投与ができますよ
」
「ただし次に押せるのは15分後ね
」
わーい
これで先生呼ばなくてすむわー
その後2回目の追加投与した瞬間、
いよいよ分娩体勢のため、足ビョーンて開脚して、
シートみたいなの足に着けられて、いきむ準備
でもいきみ方が分からない
「う〇ちを踏ん張る時みたいに
」って言われても、
麻酔で力が入らない
その間も「赤ちゃん苦しいよー
」とか、
「息吐いた後すぐに息吸って吐く
」とか。
何がなんだか分からない
でも実はこの時心の中では、
「私出産してる~♥」って感動してました笑
破水してから約3時間半後、
「オギャー






」
産まれた
出た瞬間からものすごい勢いで泣く我が子に、
ちょっと笑ってしまったよ
この病院ではカンガルーケアをしてくれるので、
胸の所に連れて来てくれた時、
あれ?主人がいない
「ご主人どこー
」と先生方。
後で分かった事だけど、
産まれた瞬間泣きながら両親の元へ報告に行ったみたい
泣いたなんて知らなかった
元気に産まれてきてくれてありがとう

