缶詰です。
さすがに集中出来なくなってきました(´Д`)
あさってに一科目テストがあるんだけど、ある言葉を説明しなさいとかそういう問題が多くて全然やる気が起きない。
とりあえず目標は閉館時間になるまで帰らないこと(笑)
しかし外は今日も風吹いてて寒そうだな。
ルミオイル
買いました。
右が今まで使ってたロレアルのルミノコントラストパーフェクター。左が今回買ったルミオイル エッセンス2。
使ってたのがなくなったんだけど、ルミノコントラストはハンズやロフトで売っていないのでとりあえず売ってたルミオイルを買ってみました。
今までより600円ほど安いのでランクダウン?になるのかな。
使ってみた感想は、ルミノコントラストより若干粘り気があります。
伸びはそんなに気になりませんでした。多分エッセンス3になるとジェルなんで伸びにくいと思います。
僕は全然エッセンス2で大丈夫です。
香はが好きでもなく嫌いでもなく・・・
柑橘系のにおいでした。
慣れてきて使う量が多くなってくると、周りの人に言われるかも。
トータルしてファーストインプレッションはルミノコントラストの方がいいかなと。
理由は香りです。
断然ルミノコントラストのラズベリーのような香りのほうが好きなんで。
まぁ肝心のトリートメント効果はまだ分からないんですけどね。
これが無くなったらまたルミノコントラストかな。高いけど![]()
美容室でしか買ったこと無いから今度はネットでまとめ買いでもしてみよう。
tricycle cafe
ずっと行ってみようと思ってた川越にあるtricycle cafeに行ってきました。
店内にはアンティークの三輪車が壁にかけてあったり、内装も落ち着いた感じでした。
カウンターがあったのでそこに座り、お店の方と話をさせていただいたら、この三輪車、ご友人が集めているらしいんだけどやっぱりアンティーク物の三輪車はそんなにたくさん集まるものではないみたいです。
コーヒーを注文したらこんな感じで出てきました。
フレンチプレスのコーヒーメーカーです。
お店でプレスで出てきたのは初めてでした。
フレンチプレスって良くも悪くもコーヒー本来の味が出てくるから苦手って言う人もいるらしいんだけど、僕は好きです。
ずっと家に一個買おうか迷ってたんだけど購入決定です(笑)
あと、梅酒が数多く揃ってて、夜はお酒をゆっくり飲むのにいいですね。
バナナ梅酒とかいろいろありました。
とても落ち着いていて、お店の方とも気軽に話ができるのでとてもよかったです。
今度は夜に、お酒をいただきに行きたいと思います。念願のお店でひとり酒デビュー、できそうです。


