素敵なカフェで逢いましょう -30ページ目

引っ越し完了!

ようやく荷物を移動できました。

父親と軽トラで7時に家を出て、アパートに着いて荷物をつみこんだのが10時、新居に11時に着いて、イロイロと整理して終わったのが13時と、案外すんなりと終わりました。

ただ、実家の申告を手伝わなくてはいけないので父親と一緒に栃木へ舞い戻ってきました( ̄□ ̄;)!!


てかまだ水道やガス申し込んでません汗冷蔵庫もないし。レンジはあるからなんとかなるかな?


あとはアパート明け渡し迄に掃除しておかないと。

相当汚いままですガーン

照明選び。

今日は色々と引っ越し先で必要なものを買い揃えてきました。


最初にニトリでキッチン用品やら布団カバーなどを調達。

照明も必要なんで探したら、シックなシャンデリアといい感じのペンダントライトを発見。どちらも6000円以下のお手頃プライス!

でも他の店も見てみたいし、と思いとりあえずスルーしました。

次にジョイフル本田にて物干し竿とかを購入。

ここでも照明を見たんですが、好みな感じのが無かったので退店。

高いだろうなーと思いつつ、インターパークの東京インテリアに行ってみたら、いい感じのがたくさんあること!

値段も2万円以下が結構ある!でも冷蔵庫とか他にも出費があるし、照明で2万は痛い。ということで悩んだ結果またスルー。

電気屋を3軒ほどハシゴしましたが、やっぱりよくも悪くも普通のしか置いてなかった。


照明は無かったらあとでイケアにいってみようかと思ってたんですが、遠くて大変だし、ニトリに合ったのが予想外にいい感じだったので本日2度目のニトリへ(笑)

シャンデリアはちょっと危険な冒険かと思い、ペンダントライトにしました。

ただ、オレンジ系の落ち着く光だけど、勉強しにくい光かも汗もともと家じゃ勉強できない人間ですけど…。


大体揃ったんですが、テーブルが無いんですよね。

デザインがよくて、サイズが小ぶりなものがなかなか無くて。

当分段ボールテーブルで我慢するかぁしょぼん

新居。

新しい部屋を初めて見てきました。

同じタイプの部屋を見せてもらって契約したんで、実際に住む部屋を見たのは今日が最初なんだよね。


一つ気になってた事があって、エアコンの機種が契約前に見た部屋は割と新しいモノだったんだけど、それって前の人が交換じゃないかって事。

案の定そうでした(T_T)
また古いエアコンだよ。電気代が…。

でも礼金1ヶ月分にしてもらったし、マンションだし、ユニットバスの換気扇のスイッチが照明と別々になってたし(コレ重要)、全然OKでしょ。

今もエアコンほとんど使わないで頑張ってきたから大丈夫!なはず。


荷造りは終わったんで、明日はニトリとか電気屋に行って買い足さなきゃいけないモノを買ってきたいと思います。


その前に電気と水道だけは連絡しておかなきゃあせる