今週は愛犬の抜歯、歯石除去、へその治療を全身麻酔で行いました。
来週糸抜きとエリザベスカラーの取り外しを行う予定です。
 
歯石除去で、ライナの歯がすべて真っ白に、とてもきれいになりました。けれどもいくつも歯が抜かれ、とても悲しい気持ちに。
また全身麻酔のついでに、良性の出べそを取ってもらいました。お腹もすっきり。
出べそは小さな脂肪の塊だったそうです。
治療箇所の糸が痛々しいです。その上に縫われた糸を舐めないように首に巻いたエリザベスカラーが、動くたびにあっちこちと当たってとてもうっとうしくかわいそうです。
土曜日に来る外科の娘に診てもらって、早く外して上げたいです。でも人とワンちゃんは同じじゃないか?やっぱり動物病院の先生に従おう。 

 

  
ほんと飼い主も愛犬も歯には苦労します。
ライナもお願いだから、これから嫌がらずに歯磨きさせてね。
亜矢姫のお子さんたちも、やっぱり歯磨き大変でしょうね。
盛り上がる各地のコンサートで忙しいのにね。


 

 

ところで、先日の軽井沢旅行!
二日目も、短い時間でしたが、楽しめました。

エルツおもちゃ博物館・軽井沢!
2024春夏展。「ヨーロッパのおもちゃ工房」(後期は2024/06/19(水)から2024/10/7(月))。
とにかくおもちゃの歴史は、大人も楽しめます。

 

 

絵本の歴史と文化を伝える軽井沢絵本の森美術館

ムーゼの森 !
複雑な木組みが特徴である「絵本の森」のシンボル。
この絵本の森美術館は絵本の専門美術館だそうで、多くの「近現代に活躍する作家の絵本原画、初版等の絵本資料「が展示されています。「欧米絵本のあゆみ」、「日本絵本の歴史と文化」。そして欧米絵本を中心に貴重な絵本原画や初版本にはとても興味がそそられます。さらに「四季折々に様々な企画展を通して絵本の世界」が楽しめるなんて。うれしくなります。

 

・・・・・・おもちゃの博物館の道路を挟んで向かい側に、絵本の博物館があります。絵本の博物館は森の中にある感じです。・・・・・・・・下は、2日目の軽井沢駅、天気が良くてよかった。・・・・・・・・・・・


軽井沢の旅よかった!初孫ちゃんもおもちゃも絵本もそして電車も大好きだからね。
帰りは名物の釜めし!かつて先生方や学生達と電車で通ったあの頃の軽井沢が愛おしい。

長男君夫婦よありがとう。
娘よ。お酒も旬の果物のケーキおいしかったよ。

・・・・・・・・釜飯、おいしかった!・・・こんなに美味しかったかなぁ・・・・・・・・・・

・・・・・・・軽井沢は、泊まったのはコテージですが、食事はホテルのバイキングでした。・・・・・さすがプリンス、おいしいものがいっぱいあり過ぎて、困りました。・・・・・・・・・・これは、ほんの一部の一部です・・・・・・・・・・