今朝のカード♪
昨日の夢に、小学校の同級生が出て来たから気になって電話しました。
ちょっと躊躇ったのは、長〜くなるから😅
長電話嫌いなのに一度電話すると2時間は話さなくちゃいけなくなる💧
前に電話した時より声が明るくて元気になったんだなぁと思ったけど、機関銃みたいに話し出してそれが論理的で、日常の会話で使わないでしょ?っていうような難しい言葉ばかりだから、その言葉の意味をえっと〜って考えてるだけで疲れちゃう💦
「ねぇ〜、ちょっと落ち着いて。」
って言ったらその言葉が逆効果だったみたいで😅言い争いみたいになっちゃうし。。
充電が何度か切れたりして、その間にどんな風に言ってあげたらいいかなって思いながら、やっぱり私が感じたことを伝えるしかないって思って言ったら、彼女の方もゆっくり細かい事情とか自分の気持ちを話してくれました。
そして「思ったこと言っていいよ。」って言ってくれました。
もちろん、ブランクはあっても信頼して来た友達同士だから言えることではあるけど、これからの私の基本スタンス「思ったことは伝える」を確認出来たような出来事でした♡
東京に住んでいて秋田に帰った彼女には帰ってからずっとやって来て、これからお仕事にしたいものがあるそうで、それは彼女のお父さんのお仕事だったものです。
一緒に出来ることありそうだし、秋田に帰ったら作品見せてもらっていろいろ話し合いたいな☺️
秋田に帰る目的がまた一つ増えました👹
昨日閉店になったお店で安くなってたから買いました。
☆マークにハマっているし、WSとかでちょっとしたものを入れるのにいいかなって思って。
何か可愛くて❤️
新年明けましておめでとうございます🎊
随分空いてしまいました😅
スマホの電源が入らなくなり、交換したらアメブロにログイン出来なくなり、どうしよう💦と思いながら暮れはバタバタして年を越してしまいました。
毎年暮れもお正月も必ず書いてたのにね。。
一昨日、柳克英さんの鎌倉を歩くツアーに参加して来ました。
去年10月に行ったから久しぶり。
前回、小田原、あるもん de cafeさんで♾ノ光のイベントをさせて頂いた時に、参加者の皆さんに個人セッションのチラシをお配りしましたが、その裏に私のことを書いています。
それをこちらにも書いてみます。
☆☆☆☆☆☆☆☆
私はたまたま入った書店で空色の表紙が綺麗で手に取った1冊の本との出逢いから、「夢ってすごい!」と思い、ドリームセラピストというお仕事があること、その第一人者の坂内慶子氏の存在を知りました。
すぐにネット検索し、ワークショップに参加後、講座に通い続けました。
その頃、持病が悪化し、普通に生活することがままならなくなりました。
肉体的には不自由でしたが、「本当に治らない病気なんてあるのかな?」って思って、出来ることは何でもやってみようと、夢から自分の現状を知り、それを少しずつ変えていき、夢のメッセージを生活に取り入れていたら、奇跡的に手術をすることが出来、今はいろいろありながらも元気に暮らしています。
夢を学んで来て自分の中の恐れから病気になったことに気付きました。
本当にたくさんの方々に助けられて生きて来られたこと、また動けることが当たり前ではなく本当にありがたいということを思い知りました。
死にかけた時に死ぬことは怖くなかったけれど、まだ死ねないなと思ったのは、「私はこの人生でまだ何も成し遂げていない」という想いからでした。
夢を知ることは、自分の魂の本当の望みを知ること。
自分の中にある陰の部分をないものにしないでしっかりと見つめることで、生きづらさの原因を知り、それまでの自分を赦して自分を愛することで自分の中にある光を見つけていくことが出来ます。
夢は超意識からタイムリーに来ますが、その解読は大抵難しく、夢解きのお手伝いが出来たらと思っています。
目標は、誰もが見る夢をもっと身近なものにすること。
☆☆☆☆☆☆☆☆
ちょっと変えた所もあるし、前に書いたこともあるかもしれないけど書いてみました。
ブログをずっと書いて来て、読んでくださって応援してくださっている方には感謝の想いも込めて♡
12月のワークショップありますが、対面の個人セッションが私の1番やりたいことです。
その個人セッションを体験価格で受け付けています。
お申し込み、お問い合わせお待ちしています♪















































