ダンスのレッスンがしばらくお休み。

レッスン自体はあるのだけど、発表会を控えて「発表会の練習」になるので、今年発表会に出ない私は行ってもしょうがないんだなー・・・。

さみしい。

tito orientalの続き、早く踊りたいのに。

出ないって決めたのは自分だししょうがないんだけど。


というわけで、土曜の夜空いてま~す!

何しようかな。



鯵をさばく夢を見ていた私。

魚って、産卵だからお腹につまっているとしたら卵のはずなのに、お腹を切ったら小さな魚が5匹いてぎょっとしました…。

なかなか怖かったなー。



近況。

というか、思うこと。


私はわりとしっかりしてるほうだと思うし、食事に行こうってなったら率先してお店調べて予約するタイプ。

それが苦になることはほとんどありません。

ただ、それって「私が自主的にやりたい」と思ってやるからそういうお店選びも楽しくて、そして一緒に行く相手が私の好きな人たちで喜んでほしいからっていうものある。

それをね、好きでも嫌いでもなく付き合いの短い相手に、「やっておいて」っていう態度でいられると妙に腹立たしい。(いくら下手に出られても、ね)




具体的には今夜の食事の話なんだけど!



前に飲み会で知り合った男の子に食事誘われて、正直なところ積極的に行きたいわけではなかったんだけど

(だってー、好きでも嫌いでもなく、そして日曜の夜。私は早く寝たい!)

でもまぁ行ってみたら発見もあるかもしれないしと思ってOKした私。

確かに彼より私は名駅詳しいよ?

でもさ、誘ったのそっちやん…。

なのになぜ私にお店お願いするかな???



「男だからそういうことはすべき」って、思ってるわけじゃないのに、それにお店選び嫌いなわけじゃないのに、なんでこうももやもやするのかって思ってたら、せりのっちに「自分で進んでやるのがすきなんでしょ」って言われてなるほど納得。

あと私、寄りかかられるのも嫌いです。



ほんとに私って犬みたい。

心を許した好きな人にはきゃんきゃんきゃんきゃんっていろいろやってあげたいっていう思いが人一倍強い気がする。



結局、「こうなったら私の好きなもの食べるからいいもん!おいしいもの食べられればいいもん!」ってことでお店選んで「予約はよろしくっ!」ってしたんだけどね。

…ん、なんかデジャヴ。

よくよく考えてみたら田口さんとごはん行く時もそういうことになってたことに気づいた。



好きなタイプはむしろ逆。

「ここ行きたいんだ」っていうのを持ってる人。

それで私も新しいことを知りたい。

でもなんだか(気のせいであってほしいけど!)、そういうタイプの人はこっち見てくれない。



前に占いで、「私が好きになるタイプの人は、私みたいな子がタイプではない」と言われ(!!)、それってこういうこと?!って思い出したり。



私は特別「しっかりしてる」わけじゃないと思うんだよ。

「しっかりしてる」ように見えるのは、あなたが好きだからいろいろやってあげたいと思うだけ。

それで「しっかりしてる」ように見えるだけ。



久しぶりに長ーくぐだぐだ書いちゃった。

とりあえず、今夜はおいしいもの食べれるといいな。

(あと…性格悪いけど、この際願わくはゴチで!)