人は病んだときにブログを書く。

3年ぶり。

広告代理店で営業をやってるよ。

どっち側から見ても想像が出来なかった

未来と過去。

がんばるさー

3776mいってきました!!


マジで高い!!


超ゆっくり上ったのに

軽い高山病なっちゃいました。


まじしんどかったけど

星とか雲とかご来光とかは

素晴らしくniceでした。


人生で一回は上ったほうがいいけど

2回は上りたくないと思った。


合掌

今度富士山に登ってきます!!



おっかなびっくりですが

ご来光を見れたら最高

高山病ならなかったらよしとしましょう




落石ちゅうーい


またまた愚痴ですが

自分の研究室がだいっきらいです。



さいきんまたもめてます。


人間関係最低な環境です。


お互いが中途半端に干渉・不干渉します。



特にこの大学の性質だと思いますが

自己顕示欲が強く

陣地に敏感で

比較しないと不安

成功経験が多い人が多いからでしょう。



反面教師として非常によい経験と

なりますが

気持ちいいものでは

ありません。



職場はこうあってほしくはないなー。

後輩がいます。


同性です。



でも全然かわいくありません。



仕事をしていく上で

先輩からみてその後輩はかわいいかかわいくないか

は非常に重要だと感じます。


それで自分が仕事教えてもらえるかどうかが

きまる部分が大きいと思います。


ここでいってるかわいいは

表面的なものだはありません。





さて、例の後輩ですが

謙虚さが足りません。

このままいけばそいつが一番

損するんですが

怒ってやるだけの愛情がありません。


どーすっかなー

カトゥーンとかが人気なのでしょうが


女性では綾瀬はるかとかかな?


たしかにめっちゃかっこいい・かわいい人は

テレビによくいます。



でもそれ以上の人に日常で出会ったことありませんか?



芸能界トップ以上は難しいですが

高水準はたくさんいますよね。。。。



見た目以外の能力もものすごいからでしょうか?


よく若いうちに映画を見ておけ

いろんな土地に旅にいってみろ

本はいっぱい読んどけ


などと言われます。


それが何を生み出すのかを教えないままで。




いったい何を生み出すんでしょうか?


別に嫌いなわけじゃない。

どれも好きです。


ただ、わからない部分も多い。


特に映画。

見てて非常に面白い。


でも何をオレに与えてくれるのか

オレの何を変えてくれるのか

わからない。



そういう見方しかしてなかったし

そういういい映画に出会ってなかったのかもしれない。



でも

自分が家を買うときに

その家のいいところしか言わない営業マンより

いいところも悪いところも言ってくれる営業マンのほうが

信頼できるように

映画はいいからみとけという奴には

映画の悪い点をいうやつがいないので

芯から納得してみる気になれない。


別に映画きらいじゃないよ

昔好きだった子の夢を見ました。




全然考えてなかったのに何でなんでしょう?




寝る直前にその人、事について考えると

夢にでてくることはよくあります。


でも全然考えてなかった。

かすってもない。





しかも久しぶりにカノジョと会って

一緒に寝てるときに。。。。。。





不謹慎な。。

って月9をさっき見ました。



広告代理店の話ってことは知ってたんだけど


まさかADKが舞台だとは・・・・・・。



なんでADKを選んだんだろうな???






dentsuとかの方がきれいだし

いかにもって感じでいいと思うんだけどな。



どっちにしろ

自分が就活で目指してた企業のドラマが

やってたら見ちゃいますよ。


それにしても

これが就活の時期にやってたら

視聴率とか広告志望者数が微妙に変化したろうな。


深津絵里とかが昔やってた

恋のチカラ?だっけってドラマも広告業界での話だよね。

(TAGBOATがモチーフ?)


やっぱりメディアと距離の近い業界とか

見た目派手な業界がドラマになりやすいのかな?


実際ドラマの中では広告って仕事じゃなくてもいいもんね。

かもめのジョナサンって本。


存在は知ってます。

中身は知りません。



そんなもの世の中には一杯ありますよね?


本だったり映画だったりトモダチの元カノだったり。




本屋にこの前行ったら

夏の文庫フェアみたいなので発見し、買っちゃいました。


毎年このフェアをやられると

買いたくなっちゃう。


不思議なパワーがあります。

強烈なコピーもないし(Yonda?は別かな?)

毎年ほぼ同じ商品。

だけど買わせる力を持ってる。

広告業界に行く身としては

非常に興味深いですが。



とりあえず読んでますが

なかなかストイックな話。


予想と全然違います。


就活を通して第一印象の重要性を

痛感させられましたが

第一印象とかイメージだけで判断してると

良いものを見落としてしまう。


見る目がないってことかな?