トロン 侵食 とんでもないGoogleのAI回答に仰天 TRON アレスのキャッチコピーワード

引用始め

「アピールする狙いがある トロン侵食」という表現は、仮想通貨「トロン(TRON)」の名前を悪用した詐欺行為を指すと考えられます。 

引用終わり


このようなGoogleのAI回答に仰天


トロン 侵食


引用始め

「トロン侵食」という言葉自体に一般的な意味はありませんが、文脈から判断すると、以下のような手口で投資家を欺き、仮想通貨をだまし取る狙いがあると推測できます。 

狙いの手口知名度の高い「トロン」を装う: トロンは広く知られている仮想通貨であるため、その名前を不正に利用することで、あたかも信頼できるプロジェクトであるかのように投資家を信用させようとします。

「侵食」による資産の搾取: 「侵食」という言葉は、徐々に削り取ったり、むしばんでいく様子を表現しています。詐欺グループは、ポンジスキーム(出資者から集めた資金を配当に回す手口)などの巧妙な方法で、投資家の資産を少しずつ搾取していくと考えられます。 


過去の事例

実際に2019年7月には、トロンの名をかたる詐欺被害が中国で発生し、被害者がトロン財団の北京オフィスに抗議するという事態に発展しました。この事件では、高配当を約束して投資を募る**「波場超社区(Wave Field Super Community)」**というウェブサイトが、トロンと無関係であるにもかかわらず、その名を悪用していました。 

この事例から、「アピールする狙いがある トロン侵食」とは、「トロン」というブランドの信頼性や知名度を悪用し、投資家をだまして資産を徐々に奪っていく悪質な詐欺行為であると結論づけられます。


引用終わり


映画 TRON トロン の予告で、侵食というキーワードがあったと記憶している、なので、トロン 侵食 はタイトルとサブタイトルかと思う印象を受けたのだ。

仮想通貨のトロンなど初めて聞いた。(初めて言葉を見た)、そして、悪質な詐欺行為だと結論づけるGoogleのAI回答


アピールする狙いがある とは、よく使われる定型句のフレーズであると思うのだが、侵食という言葉が、仮想通貨を騙し取る詐欺行為であるという意味に結びつけるのは、トロン 侵食、映画 TRONの侵食というキーワードでの説明を混乱させるものである。これこそまさにデジタル困りんこ