アラフィフシングルのくりんごです。
昨夜は肌寒かったです![]()
薄手の布団では心もとなくて
昨夜は布団の上からダウンコートを掛けました![]()
厚い布団を出すのが面倒だったし
また暖かくなるかもしれないって思ったから、
とりあえずクローゼットに掛かっているダウンコートが手っ取り早かったからです![]()
ダウンコートを掛けただけでも
かなり暖かくて、当分このままでもいい感じです![]()
結婚相談所でいよいよ婚活が始まりました![]()
意気揚々とコンシェルジュから紹介していただいた
お二人の男性にOKをお送りしました![]()
早くいいお返事がこないかなぁ~![]()
気になって、時々開いてはチェックしてしまいます![]()
でも結局1日経っても何の返事もありませんでした![]()
お返事には1週間の期限があります。
お相手の方も考えているんですね。
気長に待たなくては![]()
そして、男性のプロフィールを検索し、
こちらからリクエストをお送りすることができるようなので、
早速、検索してみました![]()
どんな男性がいるんだろう~![]()
ワクワクです![]()
在住都道府県、年齢、身長、年収、学歴などで
フィルターをかけることもできるようになっていますので、
まずは、元彼がいないか年齢と在住県で検索しました
とりあえず元彼らしき男性はいませんでした。
安心です![]()
元彼もバツイチシングルですから、
登録の可能性がないわけでもありませんし、
できればここで出会いたくないです![]()
コンシェルジュのお話だと
知り合いなどが会員に登録されている場合もあって
そういう時は申し出ると
出会えないようにそうっとブロックしてくれるらしいです![]()
それにはこちらから先に見つけることが重要になってきます![]()
そして手始めに、
同じ県の同じ年~10歳上までの男性を検索してみました
すると、8人しかいませんでした![]()
5万人以上も会員がいて、8人です![]()
![]()
5万人の約3割が男性らしいので男性会員の人数は約15000人。
そのうち50歳以上の割合が10%だとして1500人。
東京、大阪など主要都市に在住する割合が半分として750人。
残りの750人が40県くらいに平均に在住しているとしたら18人。
当県は結構田舎なので
平均以下の人数だと思えば
8人しかいないのも納得せざるを得ない人数なのかも知れない。
この8人の男性のプロフィールを
一人ずつ見ていきました![]()
やはり住んでいるところが近い男性は会いやすいですよね![]()
なかなかみなさん紳士で素敵です![]()
婚活アプリは写真もプロフィールもテキトーな感じの男性も多いですが、
そこはさすが結婚相談所です![]()
カメラを睨みつけているような男性や、
一言しかプロフィールが書いていなかったり、
非公開な項目ばかりだったりするような男性は一人もいません![]()
バツイチの男性には何となくリクエストを送ってみようかなという気持ちになりますが、
未婚の男性には、バツイチ子持ちの私なんて、迷惑かなと思ってしまいます![]()
やはり未婚の男性は、これから結婚して子供が欲しいですよね![]()
その点私はもう子供は産めません![]()
産めたとしても、私が死んでしまいます(笑)
こちらからプロフィールをお送りするのは
少し考えてからにしたいと思います![]()
今月もまだ中旬ですし![]()
楽しみに少しとっておこう![]()
そうこうしているうちに
また一人、男性のほうからリクエストをくださった方が現れました![]()
最後までお読みいただきありがとうございました![]()