『暑さ 寒さも 彼岸まで』

昔の人は、上手い事言うなぁにやり音譜

最近、朝晩涼しくて、布団から出るのが遅れがちになる、今日この頃。

“ 学校 ” という場所に行かない娘に、“ 学校 ”という場所に出勤する旦那さん。

今までと違う光景ですが、側から見ると、今までにないくらいリラックスしてて、毎日楽しそうにしています。

娘の転入書類手続きも終え、来月から、通信制の高校生になります。

自分で科目を決めて、自分で勉強して、レポートを仕上げて、自分で試験を受けに行って、スクーリングを泊まりで受けに行くそうです。

お高い授業料も、自分でバイトして払うそうです。


立派な事を言ってはくれますが、

何もかも、自分主体で行動しなければいけないので、計画性が身につくかしら?

今は、毎日、家事をやってくれてます。

腰痛持ちの母には、とても有り難いですキラキラ

そして、この通信制を選択した事で、この先どんな風に変わるのか、未知の世界に少しドキドキの母心です。


本日も、ありがとうございましたm(_ _)m

{D6C6B563-8C39-4AF8-9B72-FF7EFED97D6C}

ここは、くだもの王国  岡山。
勤務先の元スタッフさんのところで採れた、シャインマスカットを頂きましたラブラブ

粒がでっかくて、食べ応えがあります音譜