PDF変換編集フリーソフト ではないが、PDF変換のできるソフトが存在する。グーグルの無償提供しているスタースーツ などがそれに当たる。このソフト はmicrosoftのオフィスに相当するものであり、よくこれだけのものを無償で提供しているなと関心してしまう。

PDF変換までできてしまうのだから、本当に頭が下がる思いだ。しかし、残念なお知らせがひとつある。このスタースーツ、オフィスと互換性はあるものの、完全互換ではないのだ。オフィスで作成したものを読み込み、PDF変換をスタースーツで行うと若干レイアウトがずれてしまうのだ。

これでは、オフィスでせっかくレイアウトを整えた意味がなくなってしまう。だから、PDF変換 をする際には、スタースーツで作成したドキュメントをPDF変換する必要がある。この点が若干残念なところだ。

しかし、これだけのソフトを無償提供しているグーグルとは一体何者なんだという感じだ。私は、最近、グーグルが神様のように感じて来たくらいだ。言い過ぎか。どちらにせよ、スタースーツがすばらしいソフトであることは間違いない。

PDF変換フリーソフト と言えば、誰しもが先ず思い浮かべるソフトがある。そのソフトの名前はPrimoPDFと言う。このソフトは元々海外製のソフトなのだが、現在では日本語版も登場している。

それだけ日本で人気があるソフトということだ。このソフトに負けず劣らず人気なソフトがクセロPDFと言う。このPDF変換フリーソフトは純日本製だ。どっちの方が良いかについては、私が使用してみた感じではあまり変わらない気がした。

だからこそ、この2つのソフトが同じようくらいに人気なんだろう。この2つのソフトはPDF変換はできるが、編集機能は持たないようだ。

PDFの結合や分離といった編集がしたいなら、瞬間PDFというPDF変換編集フリーソフトを利用すると良いだろう。ただ、この瞬間PDFにはひとつ厄介な問題点がある。それは、広告がやたら出まくるということ。

ソフトを立ち上げると出て来る。PDF変換する度に出て来るというしつこさだ。そんなのどうってことないよという人は使ってみても良いだろう。

PDF変換編集ソフトはネットでビジネスをする者にとって必須のアイテムだ。なぜならば、情報ビジネスをする際、イーブックとして使われる媒体がPDFだからである。PDF変換編集はアドビ社のアクロバットで行うことができるが、このソフトはシェアウェアで有料だ。

ネットビジネスを本気でやるあなたは最初からこのアクロバットを購入するのもひとつの手だが、まだ一銭も手に入れてない内から出費するのはどうもという人も少なからずいることだろう。

安心して欲しい。PDF変換編集はアクロバットを購入しなくても行うことができるんだ。ただし、アクロバットほどの細かい設定はできないことは考慮しておいて欲しい。しかし、最初から細かい設定など使うこともないと思うので多くの人にとってはPDF変換できるだけで充分だとも思う。

PDF変換編集のできるフリーソフトは、実はたくさん存在する。ひとつ、ふたつではない。日本製ものものから海外製のものまで本当にたくさんある。どれにしようか目移りしてしまうくらいだ。

しかし、多くの人に使われているものとなるとやはり絞られて来る。次回は、日本で多くの人に愛用されている具体的なPDF変換編集フリーソフトをご紹介しようと思う。