600人いる営業マンの中でトップを走っているかたと飲みに行ってきました。
しかも焼肉・二次会ともにおごって頂きました。
トイレに行くといって会計を済ませてしまう。
さすが、営業をできるかたは会計までかっこいいと感じました。
同じ年の彼にはいつも非常に学ばせてもらっています。
いつも学ばせていただいています。
私がいつも手帳に張っている 電通鬼十則 に彼も感激。
こんなにこの十則に感動して頂いたのは初めて。
同じ匂いがするなと2人で朝まで飲みました。
600人いる営業マンの中でトップを走っているかたと飲みに行ってきました。
しかも焼肉・二次会ともにおごって頂きました。
トイレに行くといって会計を済ませてしまう。
さすが、営業をできるかたは会計までかっこいいと感じました。
同じ年の彼にはいつも非常に学ばせてもらっています。
いつも学ばせていただいています。
私がいつも手帳に張っている 電通鬼十則 に彼も感激。
こんなにこの十則に感動して頂いたのは初めて。
同じ匂いがするなと2人で朝まで飲みました。
ひさしぶりにCMをみて涙がでてしまいました。
使われている曲も、キャッチも、コンセプトも大好きです。
「特に深夜のダイニング編」がお気に入りです。
自分はどちらに感情移入したのでしょう。
パパでしょうか。自転車の子どもでしょうか。
とても気持ちが温かくなりました。
よければ是非一度見てみてください。
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/Concept/Vision/index.html?product=typeA
よく通う文房具店で素敵なノートを発見しました。
あざやかな色で使うのがもったいないぐらい。
kokuyo × Yukimasa Matsuda
(大好きな仙台メディアテークhttp://www.smt.city.sendai.jp/smt/ のデザインも手がけた)
のコラボです。
KOKUYO 100th ANNIVERSARY Limited Edition
の限定発売との事です。
研修で量販店へ派遣。
数百人いる営業マンの中でトップの方が上司に。
といっても。23歳2年目。
俺と同じ年なんだけど。
すごい魅力的な人でした。
さわかやかだし、コーチンングがうまいし、お客へのいアプローチもうまいし。
なんといっても、。周りの人をやる気にさせるオーラがある。
もちろん行動力あるしね。
さすが、1人で数千万も売り上げる人間だと思った。
自分自身本当に刺激を受けました。
3週間という短い期間だけど、少しでも学べるように頑張りたいです!
午後の一番に、卒業証明書を取りに三田キャンパスに。
たぶんもう訪れないキャンパス。
この、三田キャンパスには本当にお世話になった。
ホント素敵なキャンパスだった。
毎晩夜10時まで図書館で勉強していた帰り道、
ライトアップされた東京タワーと校舎はとてもきれいだった。
決して、広くはないし、新しい校舎ではないんだけど、
何か、品があって、アカデミックで。
大好きなキャンパスでした。
子どもができたら、絶対に連れて遊びにこよっと。
今日の一言。
部屋を掃除していたら偶然遭遇。
大好きな雑誌『GQ』
http://www.gqjapan.jp/
のキャッチから。
『男のスリーサイズは
IQ(知性)+PQ(体力)+SQ(センス)』
妙に納得。
自分はあらゆる面で努力が必要だと実感。
そして、自分が『GQ』が好きな理由を分析。
①表紙のセンス・タイミング
あの、お世辞にもオシャレといえない堀江さんをかっこよくして出す。
サッカーの宮本をプラダのスーツでだす。ワールドカップ予選の直後。
東京タワーのリリーフランキー。
坂本隆一。
ジーコ。
ジャンルはないが、輝いている男、男が憧れる男を 『的確かつ、適時、魅力的な形で』に表紙に選んでいる。
②コンセプト
ア ビジネス?⇒×
イ ファッショ?⇒×
ア、イ どちらでもない。
『仕事ができて、なおかつ、かっこいい(オシャレ)』
要するに、かっこいい男がコンセプトなのかな。
③特集
GQはかゆい所をくすぐってくる。
うまい。
知りたい時に、そのまさに、というタイミングで特集を組んでくれる。
松下政経塾
コンサルタント
サムソン
ホワイトリング
それこそ、顕在化していない、潜在化されている読者の知的好奇心をくすぶる記事・特集が多い。