
おはようございます。
テストが終わって、一昨日から朝練が始まったのでこんな時間から電車に乗って学校に向かっています。
自分が通う県立A高校は、田舎と言われれば田舎だけど、普通の田舎よりは栄えてるような場所にあります。
国道沿いに学校がある為あまり空気が良くないです..笑
自分はそんな高校に何を血迷ったか、毎日1時間弱かけて通っています。
自分の家は目の前に広大な畑が広がる列記とした田舎。
そこから毎日、家から自分の最寄り駅までの自転車20分、電車10分、歩き10分、また更に電車25分、最寄り駅から学校まで歩いて20分弱という中々果てしない距離を毎日往復しています。
もうなんだかんだ約2年間毎日この同じ生活の繰り返し。
それで、前フリが長くなりましたがタイトルのお話。
それで毎日それだけ長い時間をかけで学校に行くとなると、朝練がある日は毎日家を5時半くらいに出ます。
朝が早くて乗れる電車がかなり限られています。
一本でも乗り遅れたらその時点で完全にアウト。
毎日そのプレッシャー戦いながら学校に行ってます...
なので毎日同じ電車に乗るということは、だいたい毎日その電車には同じ人が、だいたい同じ席にすわって各々思い思いのことをしています。
もう2年同じ電車に乗っているので、顔とその人達が降りる駅はほとんど把握出来るようになりました。
なんか気持ち悪いと言ったらそれまでですが、人生思いも寄らない所で人々は繋がっているんだ、と思ったので書いてみました。
皆さんも人と人との繋がりを考えてみてはどうですか?
もしかしたら思いがけない所で思いがけない人繋がってるかましれません。
そんなくだらないことを視点を変えて見てみるだけでも、貴方の人生がもしかしたら今より少し楽しい物になるかもしれません。
是非身の回りの繋がりについて考えみてください。
では今日も一日頑張りましょう。
失礼します。

