『明日から頑張ろう…』ってよく言うが


明日から頑張るんじゃない


今日から頑張るんだ!


明日に後回しにするヤツが明日を頑張れる訳がない


また『明日から…』の繰り返し


今日、頑張れないヤツがどうして、明日を頑張れるんだ…?


今日を頑張ることに意味があるんだよ。



完全に鬱だな。
あんま考え込まないほうがいいよ。
天気いいから、嫌なこと忘れて屋上とかで寝転がってチクワ咥えて深呼吸とかするといいよ。
空気がチクワの味になる。
チクワを食べてないのにチクワ味が楽しめる。
15分くらいで全体的に乾燥してきて味しなくなるけど、唾でぬらせばまたチクワ味の空気が復活する。
チクワを咥えながらチクワ味の空気のようにお金も増えたらいいなって青い空と雲を見ながら考える。
きっとすごいアイディアが浮かぶ。
もし浮かばなくてもチクワ味が楽しめるし嫌なこともちょと忘れられる。

チクワ…




人生、立ち止まればそれ以上の世界は見えないし、堕ちていくだけ



しかし、少しずつでも前に進もうと努力すれば、新しい世界で気持ちよく羽ばたける




人間はただ、待っているだけでは、ダメなんだ



だって、明日への扉は自動ドアじゃないんだよ



自分で開けないとダメなんだ



たとえ、それが大きくて重たいドアだとしても



力強く前へ押してみよう



途中で諦めたら光は君には注がれないだろう



けど、君の努力が報われ、その扉が開いたとき



きっと



『また違った世界が見えるから。』